今回ご縁があって我が家に届いた

「おうちで本格割烹料理 おまとめ魚ゑびす 7種セット」 https://www.uosyoebisu.com/c/osouzai/set/omatomeebisu

こちらは本格的なのに温めるだけでOKと言うお手軽な物なんですよ。 

 

パッケージの裏には原材料名だけでなく、料理の説明なんかも記載されています。

 

冷凍で届くので冷蔵庫で半日以上解凍してから、

沸騰したお湯にパッケージに記載された時間つけるだけ。 

ただし沸騰したまま湯煎を続けると魚の身が固くなってしまうので、

私は入れたら火を止めました。 

 

「真鯛のかぶと煮 」

生姜が香り少し甘めの優しいお味。 身がふわふわ。 

 

「ブリかま柚子胡椒焼 」

ピリ辛でお味はしっかりだからご飯が進みます。 

脂のりが良く身がふわふわで、柚子がふんわりと香ります。

 

「鮭の照焼」

 ピリ辛でお味がしっかり。 こちらもご飯が進みます。 

 

「ブリ大根」

 白だし仕立てで柚子がふんわりと香る上品なお味。

 だし汁も美味しい。

 

 「ブリかま照焼 」

ちょっと濃いめのお味。

 脂のりが良く身がふわふわ。

 

 「とろ鯖煮付け」

 身が柔らかで味がしっかりしみていて生姜の味もしっかり。

 ご飯が進みます。 

 

「鮭の西京焼」

 程よい甘みがありお味はしっかり。 

脂のりも良く、こちらもご飯が進みます。 

 

どれも本格的なお味で美味しく大満足💕 

おうち外食を楽しめちゃいました。

食事としてはもちろん、お酒を飲む方ならおつまみとしても大活躍してくれますよ~。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村