今回ご縁があって我が家に届いた

エスプレッソリゾット(チーズクリームリゾット)

https://item.rakuten.co.jp/kappa-chianti/10000664/

こちらは本場イタリアの味が水だけ用意すれば手軽に食べられるという、

とっても便利な商品です。

これならアウトドアで利用するのもいいですね。

 

作り方はパッケージの裏にイラスト付きで描かれているのでわかりやすい。

 

中身はこんな感じ。

イタリア産の細長いお米とチーズなどが混ざった状態です。

ここにお水を260ml注ぎ、強火で沸騰させますよ~。

沸騰してきたらその状態を保ちつつ、焦げつかないように混ぜます。

チーズの美味しそうな香りが漂ってくる~。

様子を見ながら時々混ぜればいいのかもしれませんが、

ホワイトソースみたいな感じでしかもチーズ入りだから焦げつきやすそうな感じがしので、

私は常にかき混ぜていました。

ソースにとろみがついたら出来がありと書かれていたけど、

それがイマイチよくわからずちょっとやりすぎたかもあせる

 

お好みで黒コショウをふってお召し上がりくださいと書かれていたので、

盛り付けてから黒コショウをかけてみました。

あと、彩りで育てている人参の葉っぱもプラスです。

 

では、いただきま~す。

チーズの味がすごく濃厚!!

これはチーズ好きにはたまらないと思います。

ただ私のお水の量が少なかったのか元々がそうなのかわかりませんが、

かなりしっかりしたお味です。

 

リゾットなので普通のご飯と違いちょっと芯が残ったような硬さなので

しっかりよく噛んで食べるから、

この1人前のリゾットだけでお腹がいっぱいになりました。

 

エスプレッソ・リゾットは全部で4つの味があり

本当なら2種類の味がお試し出来たんですが、

私の選んだもう1種類は在庫不足ということで同じものが2つ届きました。

 

ホントに簡単にリゾットが作れたので、

もう1つのイカスミが食べられなかったのがとても残念です。

 

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村