国産野菜を乾燥させて粉末状にした
野菜ファインパウダー」をお試ししてみました。
今回私が使ったのは「れもん」・「むらさき芋」・「かぼちゃ」

それぞれの中身はこんな感じ。

まずはそのままパウダーをお味見。

「れもん」」は香りはいいんですが、

味的にはほんのりと酸味があるような、ないような(苦笑)

「むらさき芋」はほのかにお芋の甘みがある感じ。

「かぼちゃ」もほのかな甘みだけど、

むらさき芋よりは甘みが強かったです。

 

これらのパウダーを使って「おから餅」を作ってみました。

材料は

・おから・野菜パウダー・片栗粉

・パルスイート(砂糖でもいいんですが、

ヘルシーにするためにこちらを使用)

・水

 

作り方は、おから~片栗粉を混ぜ合わせます。

れもん

あまり色はわからないですね。混ぜているときに、

レモンの爽やかな香りがすごくしました。

むらさき芋

色がとっても綺麗。

かぼちゃ

こちらもなかなかいい色です。

パルスイート~水を入れて耳たぶぐらいの硬さになればOK.。

これをそれぞれ楕円形に丸め、耐熱皿にのせます。

(実際はそれぞれ5等分にしました)

 

ラップをしてレンジで約2分加熱すれば出来上がり。

(粉っぽい時はもう少し加熱します)

 

もっちりした食感で美味しい♪

むらさき芋とかぼちゃは色的には良かったけど、

それぞれのお味がほんのりとがするぐらいだったので、

もっと量を多めにしても良かったな。

逆にれもんは苦くて失敗ガーン

よく見たられもん果肉でなく、れもん果皮(外皮)の粉末でした。

少量を香りづけ程度に入れれば良かったのかな。

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村