今日は仕事の後にもぐナビさんで当選していた
「ミニストップ試食会」に行ってきました。
イメージ 1

偶然にも以前もぐナビさん別の試食会でご一緒した方がいて、
私のことを覚えていて声をかけて下さったので楽しくすごせました爆  笑

試食する秋の新作プレミアムソフトは想像通りこちらでした~。
イメージ 2

ミニストップさんのプレミアムソフトはこだわりの食材と製法を用いているそうで、
今回の安納芋は種子島産の物を使用。

上にかかっているソースももちろん安納芋で、カリカリ食感のキャラメリゼにも
安納芋を使用しているそうです。

ワッフルコーンは安納芋の皮をイメージしてほんのり赤く、
さらに沖縄県産の塩を加えて、甘みと塩味のバランスを整えたそうです。

これはプレミアムの名に恥じないですよね。

こちらが実物~。
イメージ 3

写真を撮るようにセットが用意されてして、
みんな受け取ったらここにおいて撮影してました(笑)

近くで撮ったものがこちら。
イメージ 4

早速食べてみると、安納芋の味がすごく濃い!!
そしてソースがとてもねっとりしていて、安納芋の焼き芋を食べている感じでした。
キャラメリゼは食感がすごく良くて、もっとかかっていてもいいぐらい(笑)
これはお芋好きの人にはオススメですよ~。

こちら、10月28日より順次発売開始で、
11月4日には国内のミニストップさん全店で販売されるそうです。

この後、ミニカップで「なめからプリンパフェ」の試食も。
イメージ 5

ホントにプリンがなめからで、すごく美味しい~ラブラブ
プリンはこのパフェ用にミニストップさんで作っているんだそうです。
こちらもこだわってますよね~。

で今回のイベント、秋の新作プレミアムソフトほか商品の試食となっていたので
てっきり他に数種類あるのかと思ったら、試食はこの2品だけ。
でもでも、プレミアム安納芋ソフト、
おかわりが出来たんです~~~!!!爆  笑

これにはビックリ。
ただちょっとアクシデントが発生。
っと言うのも、このイベント今日既に2回開催したそうで
(もぐナビさんではなくメディア向けにとか)
一応人数の1.5倍の量を用意したおいたけど、2回ともほぼ全員がおかわり希望
だった為、私たちの回の分が足りなくなってしまったんだそうです。

でもさすがに1個じゃと思って
急遽手配をして私達もおかわりできることになったそうなんですが、
今回もほぼ全員が希望だったのでソースの量が微妙とのこと。
なので盛りが少なくなるかもとのことでしたが、
そんなの全然かまわない~~~。
ってか、ミニストップさん優しすぎです。

おかわりはミックスも出来ると言うことなので、
今度はミックスにしてみましたよ~。
イメージ 6

ちょっとわかりにくいですよね。
でも実際見てもこんな感じで、渡された時に「これミックス!?」って思いましたアセアセ
お味の方ですが、安納芋の味が濃いからバニラはあまりわからなかったです。
でも少しさっぱりしてるかなぁ?

ソフトクリームお腹いっぱい食べられて満足していたら、さらにお土産までキラキラ
イメージ 7

またソフトクリームが食べられます。
それとちょっと写してないんですが、
プレミアム安納芋ソフトのギフトチケットも頂いちゃいました♪

こちらは11月4日から12月31日まで使えるもので、
QRコードを読み込んでミニストップさんのe-GIFT
と言うところで発券して使うみたいです。
チラシにそのQRコードが印刷されているので、忘れないようにしないと。

今日はソフトクリーム食べ過ぎでお腹いっぱいです(笑)