なんか今見たら、投稿した写真が変わってた~えーん
ってことで、直してみたけど今度は大丈夫かなぁ・・・

昨日は当選していたローソンインスタ研究所さん
「人気インスタグラマーに学ぶ!ウチカフェ写真撮影ワークショップ」
に参加してきました。
イメージ 5

まず開始前にローソンの「グリーンスムージー」を頂き、飲みながら待つことに。
これ、結構美味しいんですよね。

今回講師をしてくれるのはNana*さんと言う
フォロワー数が3.5万人超の人気インスタグラマー。
(写真を撮るの忘れちゃいました)

Nana*さんによる撮影レクチャーやスマホ撮影テクニックについての対談などあり、
最後は自分たちでテーブルコーディネート&スマホ撮影。

今回は「プレミアムロールケーキ」を使用です。
イメージ 6

プレミアムロールケーキは全員分で、もう1種類はこの「熟成宇治抹茶」と
「プレミアムブラン」のロールケーキ。
それは同じテーブルの方達と話し合いで決めると言うことだったんですが、
偶然にも抹茶希望の人数が数とピッタリだったのですんなりゲット!
お皿もいろんな種類があり、みんなで好きな物を取りました。

あとはいろんな小物があったり、トッピングとして
ピスタチオとドライストロベリー(だったかな?)
それらを使って自由にコーディネートして写真を撮るんですが、
何しろセンスのない私なので小物をどう使っていいのかすらわからないガーン

でも各テーブルをNana*さんが回ってくれて、質問にもいろいろ答えてくれるので、
思いきって質問し自分なりに頑張ってみたのがこちら。
イメージ 1

普段は使わないフィルタ―を利用してみました。

さらにトッピングを増やしもう1枚。
イメージ 2

こういう小物もあったので、パシャリ!
イメージ 3

色々参考になったし、
同じテーブルの方達ともワイワイ楽しく出来たので良かったです。
で、後で知ったんですが同じテーブルに人気インスタグラマーさんがいたんです。
可愛らしくてとても感じの良い方でした。

そういえば以前やっぱりローソンさんのイベント(プレミアムロールケーキをデコる)
に参加した時も、同じテーブルに飲食の評論(っていうのかな?)で有名な方がいて
ビックリした覚えが(笑)

そうそうこのイベント、お土産もありました~♪
イメージ 4

ローソンインスタ研究所さん、今回は参加させて頂きありがとうございました爆  笑
#ローソンインスタ研究所