この間の土曜日は当選していたABCクッキングさんのイベント
「SmileSai2015」に夫と一緒に行ってきました。

あいにくの雨で「ちょっと面倒臭いな~」っとも思ったんですが、
その天気のせいか去年とたいして違わない時間に行ったのに
かなり列の前の方に並べたので、
入場もすぐだったし会場内もまだ空いていていい感じ♪

どこから回ってもOKだったので、1番混むケーキから取りに行くことに(笑)
今年はケーキが4種類しかなく、他のお菓子も去年に比べると少なめ・・・

とりあえずお皿などを置けるスペースに移動しつつ、
途中にあったアサヒビールさんのブースが空いていたので試飲&カードにチェック。
試飲だけと思ったら「レッドアイ」を1缶もらえたのでビックリ。

さらに去年はケーキと同じぐらい混んだネスレさんがまだ空いていたので、
チェック&カプチーノ(夫)とチョコチーノ(私)をゲット。
とりあえずそれらを飲みながらケーキを堪能しました爆  笑
イメージ 1

のんびり食べてたけど全然こちらに人が来る気配がなく
不思議に思って会場内を見回すと、
今年はケーキを置いてあるうちの1か所がすごく広くて
みんな取ったら移動せずにその場で食べてました。

その場所、去年は企業さんのブースがあった場所。
今年は10企業中4つの企業さんが来れなかったので(他の会場もそうなのかな?)、
その分食べる場所に余裕があって去年よりは混雑が緩和されていた感じです。

なのでブースもスムーズに回れたし、
ケーキももう1回取りに行ってゆっくり食べられたので
去年と同じぐらいケーキやお菓子があれば大満足だったんだけどな(笑)

今年のお土産はこんな感じ。
イメージ 2

帰りは新宿で乗り換えだったので、雨も止んできたからちょっとブラブラ。
そしたら紀伊國屋の前で面白いイベントが!!
「頑固あげポテトの無料試食会」
イメージ 3

タイミングが良かったのか、それほど列が長くなかったので並んでみることに。
イメージ 4

6種類の味から1人2種類まで選べます。
どうせならいろんな種類を食べてみたかったので、夫とは別の味を頼むことに。
イメージ 5

左が私で青森りんご和風だし咖哩
右が夫で柚子胡椒彩り七味
見た目では違いがわからないですよねアセアセ

お味の方ですが、私は七味が1番好みだったけど、
夫は以外にも青森りんごを気に入ってました。
ちなみにちゃんとりんごの味してます(笑)
そうそう、このポテト温かで出来立てを味わえてる気分でした♪

「#頑固あげ」(だったかな?)を付けてSNSに投稿すると
頑固あげポテトを1袋もらえると言うことで夫が投稿してゲットしました。
イメージ 6

私の電話もネットにつなげられればもう1袋もらえただけに、ちょっと残念タラー

家に帰ってからは近くのピザ食べ放題のファミレスへ~。
夫はトマトクリームのパスタ
イメージ 7

私は牡蠣&明太子の和風パスタ
イメージ 8

あとは焼き立てのピザを食べまくり(写真は撮ってないです)
ピザはお店の人が各席を回って配ってくれるんですが、
多分10種類ぐらいは出てきたと思います。

「明太子とイカのクリームピザ」
「マロンとチョコのデザートピザ」が特に美味しかった~ピンクハート

雨降りだったけど楽しめた1日でした爆  笑