ちょうど1週間前、当選していた
「ニュージーランド牧草牛ディナー&トークショー」ナイフとフォーク
夫と一緒に行ってきました♪
イメージ 2

会場となったのは「マンダリンオリエンタル東京」の3階。
イメージ 1

会場内はこんな感じのテーブルがいっぱい。
イメージ 3

席に着くとまずはスパークリングワインが。
でも私はアルコールがそんなに強くないので、
その後に烏龍茶をもらいに行ってしまいました(苦笑)

こちらがこの日のメニュー。
イメージ 4

当然だけどお肉料理が多くてテンション上がりまくり爆  笑

冷菜とデザートは写真が撮れる状態だったので、荒らされる前に撮ってみました。
【冷菜】
イメージ 5

【デザート】
イメージ 6

イメージ 7

まずはジョンさんからニュージーランド牧草牛のお話し。
イメージ 8

全然知らなかったけど、ニュージーランド牧草牛って栄養価的にもすごい!!
イメージ 9

鉄分に関しては
120g食べれば成人女性が1日に必要な量の半分も摂れてしまうんだそうです!!
ちなみに鉄分が豊富でおなじみのほうれん草だと3kgですってアセアセ

他にもこんなに嬉しい効果が!!
イメージ 10

「早く食べた~い!!」と思うのですが、
この後はコラムニストの中村孝則さんのトークショー。
イメージ 11

トークショーの中で出てきた中村さんが書いたという
夫婦ですごく気になってしまいました。

そしてお待ちかねのディナー。
でも会場にはかなりの人数がいたため、どこも一気にすごい列!!
とりあえず1番近かったデザートを取りに行ったけど、
両サイドから並んでしまい、真ん中にきたら反対側の人が全くどく気なしで
攻め込んできたので途中で諦めてお肉へ。
イメージ 15

でも、そこはさらにすごい列で、ほとんどが自分で取るからなかなか進まず、
テーブルに戻れたのはディナーがスタートしたから10分以上は経っていたと
思います(苦笑)
(ちなみにこの写真は終わり間近に撮りました)

イメージ 12

このローストビーフ(タタキ仕立ても混ざってます)とパイ包み焼きは
お皿が持ちきれなかったので、両方とも2人分よそってもらいました。
イメージ 13

赤身のお肉だけど柔らかくて程よく脂ものっていてすごく美味しい!!
「外国の赤身肉=硬くてパサパサ」
のイメージだったけど、ニュージーランド牧草牛は全く違いました。

1番美味しかったのはこのパイ包焼き。
でもこれ、偶然にも当選していたお友達のブログで
「黒トリュフソース」がかると知りショックショボーン

確かにメニューで「黒トリュフソース」の文字は見てトリュフは食べたことがないから
すごく楽しみにしていたけど何にかかるのかは覚えてなくって、
「結局何にかかってたんだろう?」って思っていたんですよね。

近くにソースらしきものは見当たらなかったし、
前に並んでいた人も何もかけずに持って行ってたんです。
もしかしてソースがなくなって補充中だったのかなぁ?
(タタキ仕立ても、並んでいる時は空でちょうどその前に移動した時に
新しい物が運ばれてきたんです)

イメージ 14

デザートは1回ぐらい追加されたけど、
これ食べ始めた時にはほとんど空になっていたので最初に取って正解でした。

ちなみにお肉はやっぱりメインだからか終わり間近でも
どれもたっぷり残っていてお土産にもらいたいぐらい(笑)
イメージ 16

イメージ 17

夫婦でお腹いっぱいニュージーランド牧草牛を堪能。
当選出来てホント幸せでした~爆  笑
ありがとうございます♪
#ニュージーランド牧草牛