ネットで見かけてずっと気になっていた

バナナなのにりんごのようなお味と言うことですごく興味津々なんだけど、
スーパーで見たらパック(4~5本)398円もするじゃないですかえーん
しかも大きさはモンキーバナナよりちょっと大きいぐらい。
気になるけど我が家では高級品すぎて手が出ません(苦笑)

けどそんな「バナップル」がこの間、よく行くスーパーで
1パック98円・2パック150円
と破格の値段で売られていたんです!!

「うわ~、バナップルがメチャクチャ安く売ってる~~~!!」
っとテンション上がりまくりの私(笑)
バナップルを知らない夫は「ふ~ん」って感じでしたがアセアセ

当然2パック購入しましたよ~爆  笑
こちらがその「バナップル」です。
またまた画像が暗くてすみません・・・
イメージ 1

バナナなのにしっかりとしたプラスチックのケースに入ってます。

実はバナップルは皮が薄いため、
強く触るとその部分が傷んで黒くなることがあるんだそうです。
そのため、専用パックを使い保護しているんですって。

確かに房から取って少し経つと、皮がすぐに赤茶色っぽく変色しました。

皮をむくと・・・
イメージ 2

確かに皮がすごく薄い!!
でも中身の見た目は普通のバナナですよね。
けどこの時点でフルーティーな香りがしてきました。

で、食べてみると
「これバナナ!?」
っとビックリするほどフルーティー。
確かに甘酸っぱい感じでりんごのようなお味です。
けど甘さが薄いと言うことはなくてすごく美味しいラブ

バナナの青臭さとかはまったくなくて、
これならバナナが苦手な人でも食べられるんじゃないかなぁ。

他のスーパーに行ったらちょうど見切り品で「バナップル」があったんだけど、
それでも150円だったので、ホントにお得に買えました。

「冷凍庫で凍らせたアイス感覚のバナップルも美味しい」
と書かれていたんですがそのままでも十分美味しかったので、
凍らす前に食べきってしまいましたアセアセ

翌日また見に行ったけどもう売ってなくって、
もう2パック買っておけば良かったと後悔してますえーん

また安売りしないかな~。