今日は2つの当選メールはあったけどお届け物はないので、
ちょっと前に作った「ホットック」をご紹介。

ちなみに「ホットック」は韓国屋台で定番のおやつで、
もちもちとした生地に砂糖やシナモン、ピーナッツなどを包んで平たく焼いた
パンケーキのようなお菓子。

ちょうど家にホットックミックスがあったので、
休日に夫と一緒に作りました。

作り方はホットックミックスにお水を入れて混ぜ合わせ、
熱で溶けるシロップの粉末を中に入れて丸めます。

それを油をひいたフライパンで焼くだけ。
上から押して平たくします。
イメージ 1

見た目はホットケーキのようですよね。

出来上がりがこちら。
イメージ 2

食べると中からナッツ入りのシナモン味のシロップが出てくるんですが、
イマイチ量がわからずちょっと控えめにしたら少なかった感じ滝汗

で、そのシロップがまだ大量に残っていたので、
フライパンにちょっと水を入れて熱しながら溶かして上からかけてみました。
イメージ 3

見た目的にはこっちの方が美味しそう(笑)
ただこれだとかなり甘いので、途中で飽きてきちゃいましたアセアセ
やっぱりシロップは中に入れないとダメなのね。

また作ることがあったら、今度はシロップを多めに包んで作ろうと思います。