コラーゲン商品はどんなものでも興味がある私(笑)
今回は「スマートコラーゲンスムージー」を試してみました。
イメージ 1

「フィッシュコラーゲンペプチド」
植物由来にこだわった「セラミド」「プラセンタ」「植物酵素」を配合した商品。
ちなみセラミドはパイナップル、プラセンタはメロン由来のものだそうですよ。
メロン由来のプラセンタって初めて知りました。

さらにコラーゲンと相性の良いビタミンCも配合されています。
イメージ 2

穀物麹とかも使われていて、なんかお肌だけでなく体にも良さそう~。

イメージ 3

日本製と言うのは安心できますよね。

中身はこんな感じで、白い粉末。
イメージ 4

マンゴー風味なので、甘いフルーティーな香りがしてきます。

飲み方は約7gを目安に120mlの水に溶かして出来上がり。
好みによって量を加減してもOK。

水以外の物に溶かしても構わないので、私は炭酸に溶かしてみました。
イメージ 5

炭酸を注いだ時点で物凄い泡立ち(苦笑)
こういう系を混ぜると、炭酸ってなぜかすごく泡立つんですよね。

「スムージー」とネーミングにはあるけど、とろみはまったくなし!
マンゴー風味だけど意外と甘さ控えめで、ちょっと酸味がありました。
個人的にはもっと甘くてもいいかな~。

コラーゲン独特の味はしないのでとても飲みやすいです。

あと「ヨーグルトに入れても美味しい」と書かれていたので、それ試してみましたよ。
イメージ 6

混ぜる前に撮ったけど、どちらも白だからわかりにくいですね(苦笑)
ヨーグルトでも全然だまにならず綺麗に混ざりました

で、お味の方ですがヨーグルトの割合が多すぎたのか、
薄~いフルーティーなヨーグルトって感じでちょっと微妙・・・
やっぱり炭酸で溶かして飲む方が美味しいかな~。

この時期だと花粉症で肌がかさつきやすいんですが、
これを飲み始めてからはかさつきが治まってた気がします。