モラタメさんで当選した
エスビー食品本生 生七味&本生 きざみわさび
イメージ 1

こちら、贅沢な風味と香りを楽しめるこだわりのシリーズだそうです。

ってことで、早速使ってみました。
生七味は「絹厚揚げ」の薬味に!
イメージ 2

絹厚揚げをテフロンのフライパンで油をひかず、そのまま両目焼き、
ネギとかつお節・生七味を添えました。

これをポン酢で頂きましたが、生七味の味や香りがすごく合い、
おろし生姜で食べるよりも美味しい♪
生七味、ハマりそうです。


きざみわさびはずっとやってみたかったステーキと一緒に。
イメージ 3

この日は夫の誕生日だったので、奮発して国産牛のステーキにしました(笑)
ステーキっていつもは塩・コショウとお醤油で食べてたけど、
わさびも美味しいですね。

これ、粗く刻まれた茎が入っているので、味だけでなく食感も良いです。

あと「アボカド&マグロ」にも添えってみました。
イメージ 4

ぶつ切りにしたマグロの赤身と角切りにしたアボカドを混ぜるだけ。
お醤油をかけて頂きます。
 きざみわさびを使うと、ちょっと贅沢した気分♪