只今ダイエット中の私。
今回ご縁があって、ユーイング株式会社さんが運営する
スローライフ楽天市場店さんで販売中の
「ほっこり好吃 玄米中華粥」を1食分ですが食べられることに!! 
イメージ 1
 
どんなものが入っているかと言いますと… 
イメージ 2
 
メインとなる発芽玄米は国産。
キビやアワなども入っていて体に良さそうですよね。
 
材料の1つ、たけのこは食物繊維が豊富なうえに
その食物繊維は不溶性のセルロースといわれるもので、
腸内を整え、コレステロールの吸収を抑えて体外に排出する働きがある
んだそうですよ。
これは嬉しい働きですよね。
 
さらに歯ごたえも良いから食べ応えもあるしよく噛むから、
満腹中枢もしっかり刺激されそう!!
 
こちらレトルト食品なので、温めればすぐに食べられます。
レトルト包材のまま熱湯に入れ沸騰させるか、
容器に移してから電子レンジで温めればOK。
 
私は手軽なレンジで!
温めたものがこちらです。
イメージ 3
 
レトルトにしては具材が多く入っています。
イメージ 4
 
早速食べてみると最初は「ちょっと薄味だな・・・」って思ったんですが、
食べ続けていくとそれがちょうど良い濃さに感じてきました。
 
イタヤ貝なるものもたっぷり入っていて、ちょっと贅沢な感じ。
アワのプチプチ食感も柔らかいお粥のアクセントになっていいかも。
 
これだけではお腹がいっぱいにならなくて他のおかずも食べたけど、
普通にご飯を食べるよりはカロリーが少ないのでダイエットには良いですね。
 
イメージ 6