以前だいずデイズさんで販売している
「やわらかスーパー発芽大豆」試食したんですが、
今回は今年の6月1日に発売した「スーパー発芽黒豆」を食べられることに!!
イメージ 1
 
こちら、蒸してあるので栄養がギュッと凝縮!!
水に溶けだしてしまう成分もしっかり摂ることが出来ちゃうんですよ。
 
黒豆はパッケージにも書かれていますが
「北海道産特別栽培黒豆」を100%使用なので安心して食べられます。
 
中身の黒豆はこんな感じ。
イメージ 2
 
ふっくら&つやつやですよね~。
ちなみに水洗いなどせず、このまま食べたり料理などに使用できます。
 
ってことで、まずはそのまま食べてみました。
スーパー発芽大豆に比べるとちょっと甘みは少ないけど、
柔らかくって素朴なお味で美味しい♪
このままパクパクいけちゃいます。
 
でもせっかくだから何か料理に使おうと思い、試してみたのがこちら。
卵サンドにプラス!
イメージ 3
 
卵1個分に対して大さじ1杯ぐらい入れ、
あとは普通にマヨネーズとコショウで味付けしただけ。
 
クセがないから味のバランスも崩れず、普通の卵サンドより
ボリュームがアップしました。
ダイエット中なので、これはいいかも!
夫にも好評でしたよ~。
 
まだ残っているので、今度はお菓子作りに使ってみようかな。