先日作った
「ベーコンとしめじたっぷりパスタ」
イメージ 2
 
タイトルにある通り、これ5分あれば作れちゃいます。
 
なんでそんなに早く作れるかと言いますと・・・
実はこちらの2つを使ったからなんです。
 
「マ・マー 早ゆでパスタ」と「ミルクたっぷりカルボナーラソース」
イメージ 1
 
画像を見てもらえばわかると思いますが、
なんとパスタが3分で茹であがってしまうんです!!
 
カップ麺並みの速さですよ~。
 
 
材料(2人分)
マ・マー早ゆでスパゲティ 1.6mm 2束
ミルクたっぷりのカルボナーラ 1袋
ベーコン 60g
しめじ 1パック
ブロッコリー 小分けにしたものを6個
 
作り方
1.鍋にお湯を沸かし、スパゲティーを茹でる。
(ブロッコリーも途中から入れて一緒に茹でます)
イメージ 3
 
2.ベーコンは食べやすい大きさに、しめじは適当にほぐす。
 
3.フライパンを熱してオリーブオイルを入れて、
2のベーコンとしめじを炒め黒こしょうを適量ふりかける。
イメージ 4
 
4.3の中にミルクたっぷりカルボナーラを入れよく混ぜ合わせる。
イメージ 5
 
5.さらに茹であがったパスタ(しっかり湯切りする)を加えて良く混ぜ合わせ、
お皿に盛り最後にブロッコーリーを飾って出来あがり。
 
パスタを茹でいる間に具材を炒めてるし、ソースも既に出来ているものだから
ホント手軽に作れちゃいます。
 
でも味はバッチリですよ~。
 
 
「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテストに参加中