先日buzz Lifeさんのプロジェクトで当選した新CookDo玉子と豚肉のチリトマト 
 
イメージ 1
この商品は、<身近な材料をおいしく食べたい>というニーズに応えて新しく登場!
 
風味豊かなチキンエキスをベースにし、熟成豆板醤・トマトペーストで仕上げた甘辛チリソースで、ごはんによく合う味付けだそうです。
 
おもな材料の卵も豚小間も、お手頃価格でっ買えるものだから、お財布にも優しいメニューですよね(笑)
 
箱に書かれた材料は、卵・豚小間・しめじ(またはえのき・エリンギなど)だったんですが、私はそれらの分量を少し減らして玉葱としいたけもプラスしてみました。
 
作り方は
イメージ 2
 
1.熱したフライパンに油を入れ、卵を半熟状態に炒めて  お皿に取る。
 
イメージ 3
 
2.熱したフライパンに油を入    れ、肉・玉葱・しめじ&しいた  けの順に火が通るまで炒め   る。
 
 
イメージ 4
 
3.火が通ったらいったん火を止め、「CookDo」を入れて   からませる。
 
イメージ 5
 
4.再び火をつけ、3に1の卵を   戻して炒め合わせて出来上   がり。
 
 
 
緑がなくて淋しかったので、人参の葉っぱを飾ってみました(笑)
色合いを考えると、ピーマンでも入れれば良かったな~。
 
イメージ 6
 
いろいろ材料を増やしたので、パッケージの写真に比べるとソースが少なめになってしまいましたが、でも味はしっかりとついています。
 
確かにご飯によく合う味付けなので、ご飯の上にかけて「卵と豚肉のチリトマト丼」にしても美味しいんじゃないかな~。
 
チリとなってるけど、辛味レベルは5段階で真ん中のとなってました。
辛いものが好きな私には、まったく辛さを感じないレベル(笑)
甘みもあるから、辛いのが苦手な人でも安心して食べられると思います。
 
手軽に作れて本格的な味わいの「CookDo」、主婦の強い味方ですね☆