ブロコミさんで当選した「金時生姜」のサンプル。
 
イメージ 2
 
生姜と言うと寒さ対策には欠かせないものですよね。
 
ちなみにこの金時生姜は、普通の生姜に比べてかなり小さく、生姜独自の香りと辛味の成分は約4倍だとか。
 
なので、体ポカポカ・冬太り知らずの体作りにはピッタリの商品です。
 
1日1~3g、飲み物や料理に入れて摂るだけでOK。
 
 
 
サンプルと一緒に入っていたリーフレットには、いろいろなレシピが載っていて、これなら毎日摂るのに苦労しなそう。
 
ちなみに生姜は、身体を温める食べ物と一緒に摂るとさらに効果的
(寒い地方で採れるものは、身体を温めるものが多いです)
 
あと、黒っぽいものも身体を温まる食べ物だそうです。
例えば甘みなら、白砂糖ではなく黒砂糖など。
 
と言うことで、生姜紅茶に甘みを加える場合は、黒砂糖や蜂蜜にした方が◎
 
今回私は、ニラときくらげのスープにこの金時生姜を加えてみました。
 
イメージ 3作り方は、沸騰したお湯に一口大に切った鶏もも肉と酒を少々を加え、塩・胡椒で味付けし、金時生姜を適宜加える。
 
(お湯の量に対して鶏肉が多いため、美味しい鶏がらスープになります)
 
そこに水で戻したきくらげを加え、最後にニラを加えて出来上がり♪
 
普通の生姜を加えるよりも風味もよく、飲んだ後もポカポカ感が続いていた気がします。
それに粉末だから料理などにも使いやすくて、これはいいかも。
 
冷え症の私には、ピッタリの商品でした。
 
イメージ 1
 
               ブロコミモニターに参加しています
 
          
           投票はこちら→ 「ちゃんこ風豆乳鍋」
 
                 にほんブログ村