原料屋ドットコムさんの「オリゴ糖(ラフィノース)」98%純パウダー! モニター100名様大募集に当選してラフィノース オリゴ糖 20gを送っていただきました。
 
\¤\᡼\¸ 1
 
原料屋さんのラフィノース・オリゴ糖は、北海道の大地で育った、甜菜(ビート)の糖蜜から分離、精製しただけの純粋な天然のモノを使用(原料の段階から、2%未満のショ糖が含まれてます)。

ビフィズス菌のエサになるオリゴ糖は人の小腸では消化されずビフィズス菌や乳酸菌を増やして腸内の細菌を改善。
お腹の健康を良くする健康食品として注目されています。

1回の使用量の目安は2g~10g。
オリゴ糖の甘さは砂糖の5分の1、エネルギーになりにくい低カロリーの糖だそうです。
 
ドリンクやヨーグルトに混ぜた入るするほか、ごはんを炊くときに大さじ1~2杯程度のオリゴ糖を足していただくと、ツヤツヤとしたご飯が炊き上がるうです。
 
とりあえず私は今のところ、ドリンクや熱にも強いと言うので料理に使用中。
イメージ 2
 
ニョッキ入り豆乳スープに加えてみたけど、特に味の変化はなし。
これならどんな料理にも使えるし、家族みんなでオリゴ糖が摂れるから良いですよね。
 
残念ながら今のところ特にお腹に変化は感じられないけど、でもこういうのは長く続けることが大事だからあせっちゃダメ(笑)
 
原材料屋ドットコムさんでは、ほとんどの商品の無料サンプルがあります。
サンプルは少量(2g)で味・においが確認できるくらいの量だけど、購入する前にこうやって確認できるのは嬉しいですよね。
詳しくは原材料屋ドットコムさんのサイトへ→ http://www.genryoya.com/