今日も蓮華にはお友達が元気に来てくれましたニコニコキラキラ

 

学校から帰ってきておやつの良い匂いが

していたのでお腹が空いた~!!

という声がたくさん聞こえました爆  笑爆  笑

 

おやつのピザ美味しそうに食べていましたピザ

 

 

 

わくわく学習

 

今日は炭酸マグマの実験をしましたびっくりマーク

どんな事をするのか、どんな物を使うのか

お話を聞きました乙女のトキメキ

 

2人1組のチームになって行いましたニコニコ

 

40℃程のお湯に食紅を入れ混ぜますうさぎうさぎ

 

色の付いたお湯に油を入れます

 

するとお湯と油の層が出来ましたびっくりびっくり

 

更に炭酸入浴剤を入れると

 

あら不思議びっくりマークマグマのようにブクブクしましたダッシュ

ブクブクがなくなるまでじーっと見ていましたよ爆  笑飛び出すハート

 

なぜこのようになったのか動画を観ました音譜

 

 

参考にさせていただいた動画オーナメント

 

 

 

自由時間はお友達と一緒にタブレットを見たり

 

キーボードで千と千尋の神隠しの曲を

演奏していましたよ音符音符

 

 

 

今日も蓮華のお友達ありがとうチューリップ

次回も元気に来てくださいねニコニコニコニコ