今日も蓮華にはお友達が元気に蓮華に来てくれましたニコニコニコニコ

 

 

 

 TODAY'S
 
音楽療法

 

月に一度の音楽療法の日です音符音符

ハッピーソングで始まりましたニコニコ

膝や頭をポンポンとリズム良く触りました音譜

 

 

ギター演奏もしましたギター

テンポを速く演奏したり締めの音にアレンジをしたりと

個性たっぷりでしたよ爆  笑拍手

今回は演奏したお友達が次のお友達にタッチをする

方法でやりましたキラキラ

次の順番を待っていますウインクウインク

 

ドレミパイプを使って演奏をしました乙女のトキメキ

音符あめあめふれふれかあさんが~音符

今の時期にピッタリの曲ですねうさぎ

関西の梅雨入りはいつなのでしょう?

 

次はこのゲコゲコ鳴いているように聞こえる楽器と

タンバリンを使って

今流行りのBling-Bang-Bang-Bornの合奏ですルンルン

 

上がった札の楽器チームが音を鳴らしますスター

 

お友達も札上げに挑戦しました!!

同時に上げたり片方ずつ上げたり様々でした照れ

 

 

最後は読み聞かせです本

”ともだちともる”という絵本でした本

 

 

 

今日も蓮華のお友達ありがとうニコニコ飛び出すハート

次回も元気に来てくださいねチューリップ