今日も蓮華には元気なお友達が来てくれましたニコニコキラキラ

 

 

 

 

おやつクッキングナイフとフォーク

 

今日は豆腐ドーナツを作りましたドーナツドーナツ

 

 

たまご割り

殻が入らないように慎重に卵を割ってくれました拍手拍手

 

 

計量

ココアや砂糖を計量してもらいましたびっくりマーク

1グラムでも前後しないように

測りを見ながら計量していました音譜

 

 

たまごと豆腐を混ぜる

卵と豆腐をボウルに入れて混ぜていきますスター

しっかり混ざるまでひたすら混ぜ混ぜ照れ照れ

 

 

ホットケーキミックスと砂糖などを混ぜる

計量してもらった砂糖やホットケーキミックスを

先程混ぜたたまごのボウルに入れて

更に混ぜていきます音符

手が痛くなるのでお友達と交代しながら

順番に混ぜていましたよウインク乙女のトキメキ

 

 

型に流し入れる

いよいよドーナツの型に生地をいれていきますスター

 

 

ドーナツをオーブンで焼いている間に

お昼ご飯にしましたお弁当

みんな美味しそうに食べていましたよ爆  笑爆  笑

 

 

ドーナツが焼き上がりました飛び出すハート飛び出すハート

出来たて美味しそうですねラブラブラブ

しかしまだ熱いので粗熱をとります!!

 

 

 

ひらがな穴埋めクイズ

ドーナツを冷ましている間に少し蓮華の周りをお散歩して

ひらがな穴埋めクイズをしましたキラキラキラキラ

□に当てはまる同じ平仮名はなんでしょうはてなマークはてなマーク

 

正解が分かったお友達はスタッフに

答えを伝えてもらいましたニヤリニヤリ

 

あれ?簡単すぎる?(笑)

 

 

みんな正解率が素晴らしかったですびっくり拍手

 

 

 

 

おやつの時間

 

みんなで作ったドーナツを食べましょうドーナツドーナツ

プレーン味とチョコ味チョコ

どちらも美味しそうニコニコニコニコ

 

お好みでチョコソースもかけて更に美味しそう照れ

 

みんなあっという間にペロッと食べていました音符音符

 

 

今日も蓮華のお友達ありがとうピンク薔薇

次回も元気に来てくださいねオーナメントオーナメント