今日も蓮華にはお友達が元気に来てくれました照れ照れ

 

 

 

 

おやつ

 

 

今日のおやつはチョコ菓子でしたチョコチョコ

人気のチョコ菓子みんな美味しそうに食べていましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

音符音楽療法音符

 

今日は月に一度の音楽療法の日でした飛び出すハート

 

いつものようにギター演奏から始まりますギター

お友達と一緒に演奏したり

早く弾いてみたり

テンポを変えて弾いてみたり

オリジナルあふれる演奏でした爆  笑キラキラ

 

 

次はみかんの花咲く丘の歌に合わせて

お手玉をキャッチしますびっくりマークびっくりマーク

み~か~ん~の~は~な~が~さ~い~て~い~る~音譜音譜

お手玉を上に投げて3拍子でキャッチする

中々難しかったですがお友達はみんな軽々キャッチしていましたびっくり

 

2つのグループに別れて楽器を使って演奏ですカラオケカラオケ

 

ピアノの音に合わせてみんなの楽器の音に合わせて

演奏できていましたよ拍手ラブラブ

 

最後に絵本を読み聞かせしてもらいました本

「おかあさんのせんたくキックダッシュ

電化製品が壊れたら叩いたら直る…と

聞いたことがあります爆  笑(笑)

まさにその通りの絵本でした爆  笑爆  笑

 

お友達もゲラゲラ笑いながら時にはつっこみも入れつつ

楽しまれていましたよニコニコスター

 

 

 

今日も蓮華のお友達ありがとうニコニコニコニコ

次回も元気に来てくださいね乙女のトキメキ