今日も蓮華にはお友達が元気に来てくれましたうさぎ

 

早く学校が終わったお友達は

がんばる時間を済ませて自由な時間です口笛

色鉛筆をなにやら並べていますねニヤリ

 

最近ハマっているポケモンスター

図鑑の絵を見ながら上手に描いていましたチョキ

 

コマで遊んでいるお友達もいましたよ音符

 

学校から帰ってきたら頑張る時間鉛筆

集中して取り組まれていましたウインク

 

 

おやつの時間ですラブラブ

今日のおやつはみんな大好きアイスでしたソフトクリーム

暑い日にアイスは最高ですねチュー乙女のトキメキ

 

 

 

わくわくがくしゅう

 

今日はお花紙の不思議な実験をしました飛び出すハート

一定の向きに折ったお花紙を水に付けると

どうなるでしょうはてなマークはてなマーク

というクイズをみんなに出し

答えてもらえてもらいました!!

 

①水に付けると沈む

②水に付けると紙が開く

③水に付けると紙が溶ける

 

さあ実際にお花紙を水に付けてもらいました!!

どうなるかなはてなマークはてなマーク

 

正解は紙が開くでした爆  笑音譜

 

もっとやってみたいビックリマークとの事で

用意していたお花紙が無くなるまで

お花を咲かせていましたよチューリップ

折るのも上手になっていましたウインク

 

 

 

自由時間は好きなおもちゃで遊びました星

ブロックを組み立ててボールを転がしたり

 

車に落ちないようにイスを乗せるゲームをしたり

 

コマ回し大会も行われていましたニコニコ

 

 

 

今日も蓮華のお友達ありがとう照れ

次回も元気に来てくださいねラブラブラブラブ