いつもお世話になっております。

放課後等デイサービス 蓮華です。

 

 

この度、蓮華本店並びに蓮華八幡南では、八幡市文化センター1階ミニギャラリーにて、子どもたちがこの一年で作成した工作物などを展示する

 

手づくり作品展

 

を開催致します。

入場料は無料ですので、是非お立ち寄りください。

詳細は下記にてご確認ください。

 

宜しくお願い致します。

 

放課後等デイサービス 蓮華

手作り作品展

 

 

日時:2024年3月28日(木) ~ 2024年4月7日(日)

   9:00~17:30

   ※水曜定休日

 

入場料:無料

 

場所:八幡市文化センター 一階 ミニギャラリー

 

 

 

展示物説明

 

・蓮華本店

  ピタゴラスイッチ … 思わず「ピタゴラスイッチ♪」と歌ってしまいたくなるようなピタゴラスイッチをつくりました!

  防災グッズ … 年始の地震を受けて、みんなで作れる防災グッズを作りました。

  ちぎり絵 … 支援学校に通っているお友達みんなで協力して大きなちぎり絵を完成させました!

  季節の折り紙 … 毎月1回ある「折り紙」の日に作った折り紙たちです。

  「将来の夢」風船 … みんなの将来の夢を風船に乗せて飛ばしました。個性的な夢ばかりなので必見。

 

 

・蓮華八幡南

  「わたしたちの住んでいる街」 … みんなが住んでいる街、八幡市周辺のジオラマを作りました!ジオラマの中には見たことのあるお店や標識などなど…さらにはこんなものあったらいいなと思うものを設置してみました✨細部までご注目下さい。

  「書き初め」 …お正月の伝統行事である書き初めを八幡南で行いました。自分の好きな言葉を墨にのせて半紙に書してみました🖌

  「節分仮面」 …節分イベントで使用した鬼の面を展示することにしました。みんなの作った鬼の面はとってもかわいくて福が舞い降りてきそうです👹

  「心のもよう」 …支援学校に通っているお友達の一人ひとりの心のもようをマーブリングにして表現してみました。きれいな模様にうっとりします💛

  「蓮華の樹(仮)」…みんなの手形を木の実に見立てて、蓮華の樹を作ってみました。満開に咲く蓮華の樹を見ていると心が安らぎますやしの木

 

…and more.