今日8月20日で渡米4週となりました。

 

もうそんなに経ったか!?というほど、まったく実感がありませんタラー

渡米して以来というより7月11日に夫が来日して一緒に過ごすようになって以来、時間が過ぎるのが以前より早く感じます。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

さて、昨日8月19日は私の誕生日でした誕生日ケーキ

アメリカで誕生日を迎えるのはオペアをやってた時以来8年ぶり。

 

日本より13時間(夏時間)遅れてひとつ歳を重ねました。

 

夫とは2015年に出会ってもう3年経ちますが、これまでは日本とアメリカで離れていたので一緒に誕生日を迎えるのは実は初めて!

 

17日金曜日に夫が仕事から帰ってきたあと、少し早い誕生日祝いに家から40分ほどのNew Smyrna BeachにあるThe Breakersというハンバーガーレストランに連れて行ってもらいましたチョキ

 

なぜ誕生日にハンバーガーなのかハンバーガー

 

それは私の好きな食べ物がチーズバーガーだからラブラブラブラブ

何も言わなくても夫がこのお店をチョイスしてくれましたルンルンさすが。

 

海の真正面にあるので、お店からの景色は最高やしの木やしの木


 

ベーコンチーズバーガーをオーダーしました。



ああ、比較対象になるものがないからこの大きさが伝わらないアセアセ

パテは女性の手を広げたくらいの大きさで、厚みは1cmほど。

ベーコンは隠れて見えませんが、パテの下にありますグッ

サイドはコールスロー。ほどよい甘みでおいしかったイエローハート

 

帰宅後は夫婦で好きな2年前のNHKドラマ「真田丸」を鑑賞。笑

 

キラキラキラキラキラキラ

 

18日土曜日は、Orlandoにあるアジア食材のお店、EASTSIDE ASIAN MARKETに連れて行ってもらいました。

 

目的は蕎麦。

 

長野で食べて以来、夫の好きな日本食になり、前からそばが食べたいー、そばが食べたいーと言っていたので、置いてあるかどうか分かりませんでしたが行ってみることに車

 

スーパーのような大きいお店ではないですが、日本、中国、韓国の食材がたくさんあって、慣れたアジアの香りがしました・・・ラブ

 

そばありましたよ~!



開封後の写真ですが、日本製の蕎麦18束で$8.99。約900円。意外と安くないですか!?!?

 



そばつゆもちゃんと日本のもの。$4.99。

 



刻みのりもね。こちらも$4.99。

 

天ぷら粉も買って、自宅近くの別のスーパーでエビとさつまいもを買って、天ざるそばの準備は万端チョキ

 

ちなみに私がやたら食べたかった焼きアジも発見ラブ



夫には不評でしたアセアセ

 

その他に緑茶、インスタントの味噌汁、ハイチュウ、大福(←夫の)など日本の味をたくさん買って満足おねがい

 

キラキラキラキラキラキラ

 

翌19日の誕生日当日の夕方に天ざるそばを作りました。



 

そしてそして!

義母が誕生日ケーキを買ってきてくれました~ラブラブラブラブ


アメリカのケーキは日本の一般的なケーキと違って、生クリームではなくバタークリームでデコレーションされているのでめちゃくちゃ甘いですチョコがけハート

甘いだけでなく、時にはまずいものもありますタラー

 

Publixというスーパーのベーカリーのケーキでしたが、ここのケーキはおいしいですチョキ

(甘いけど)

 

中のスポンジ部分も選べたりして、バニラやチョコなどがあって私はチョコにしました。

 

もちろん食べきれないので、しばらくおやつはこのケーキですニコニコ

 

キラキラキラキラキラキラ

 

日本の家族と友達からもお祝いメッセージをもらい、アメリカの家族・親戚からもお祝いしてもらい、いい誕生日になりました。

いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものです照れ

 

↓ランキング参加してます。↓