ローマに戻る日まで1週間と迫った日の事、まるママからメッセージが来ました。
新年の挨拶はもうしたし、何かしら
と思ってみてみると、空港でこれを買ってきてというお願いでした![]()
しかもお店の説明は「ゲートの近くの最後の方の右側」だけ
いや、わかるかーい

しかも私の荷物がいっぱいいっぱいなのが想像できるはずなのに気軽に頼んでくるのもイラッとする
これで話が終わると思いきや、なんと出発の4日前に再び違う依頼が
まるママが日本滞在中にユニクロで気に入って3枚も買ったタートルネックのニットをもう一枚買ってきてと
は
同じニットを4枚も買ってどうするの
だし、再び言うが私の荷物はいっぱいいっぱいなのよ
が、これは意地悪でもなんでもなくマジで実家から徒歩で行ける所にユニクロは無いし、体調も悪いから電車とかに乗って買いに行けないと断りました
てか、実家に居る間に少なくとも5回はユニクロに行って買い物したので(何なら数日前にオンラインでも買った
)早めに言ってくれてれば余裕で買えてました。
それをあなた4日前に言ってくるって
が、ここで諦めてくれると思いきや、「なんだか羽田空港にもあるみたいよ」と下の画像と一緒にしつこくメッセージを送ってきたー
そこまでして欲しい
なんならローマのユニクロでも買えるよ
そんで羽田空港にいつオープンしたのか知らないけど、私は今までに見たことないし、なんならまるママだって自分が空港に行った時は存在に気づかなかったと言っている
本人が見なかったユニクロを私に探せということ
大荷物を持ってるのに

もう苛つきすぎて「もしお店が見つかって、荷物にも余裕があったら買っていく」とだけ返事しました
酷い嫁でしょうか

私が日本を離れる日が近づいてきて悲しい気持ちになってる時に無神経にこんなお願いを押し付けてくるなんて自己中
と思ってしまったんですよね。。。
私が逆の立場ならそんな事図々しくて頼めないから
もちろんこの話はまるちゃんにもチクりまして、まるちゃんもやや引いておりました
さて、空港ではどうなるでしょうかね
Ciao![]()


