木曜日の夜の事、まるちゃんの友達夫婦から「明日の夜、家でピザでも食べない?」というお誘いがありました電球

前日にいきなり言ってくるってイタリア人あるあるなんですかね昇天


実は金曜日の夜は韓国料理を作る気満々で買い物リストまで作っていたのにピザの誘い指差し
完全に韓国料理の口になってたけど、友達にも会いたかったので韓国料理は諦め友達の家に行く事にしましたニコニコ

夏の間はイタリア人のほとんどが1ヶ月とかヴァカンスに出掛けるので友達とは全然会えません。
なので近況報告やら夏の終わりを惜しむ会的なこういう会合?はなんやかんやで毎年やってる気がしますニコ

幸いその友達の家は我が家から歩いて20分くらいと近いので徒歩で行きました音符
友達が徒歩圏内に住んでるっていいですよね?
まるちゃんは小さい頃からずっと同じ地域に住んでるので幼なじみや同級生に道で偶然会ったりとかよくあります笑

誘ってくれた友達夫婦以外に他にもう一組の夫婦とまる兄が居たので大人は7人、子供4人となかなか賑やかな感じになりましたニコニコ
この2組の夫婦は奥さん同士が姉妹で夫同士が大学の同級生(まるちゃんも)なんですが、私にとっては一番心を許せる人達なのでリラックスできましたにっこり

そして主役のピザ登場!!
!!めっちゃ巨大なんですが!?びっくり
これをハサミで切り分けます電球
切ってるそばから子供たちがすごい勢いで奪っていきますww
この巨大ピザが全部で4枚あったんですが、箱が大きすぎてテーブルに乗せられないので最終的にはこんな雑な感じになってました笑
残飯感泣き笑い泣き笑い
大人7人ですが、1人は小麦粉アレルギーで食べられないので大人6人と子供4人でシェアしたけどかなり大量に余りましたアセアセ
1個のピザがたぶん通常の2.5倍くらいあるんじゃないかと思いますタラー
とすると10枚分になるので多すぎる指差し
子ども達もまだ小さいのでそんなにたくさん食べられるわけじゃないしねニヤリ

夏の間の出来事を皆で報告し合うのは楽しいですねニコニコ
一組の夫婦はギリシャの島に行き、もう一組の夫婦は車でシチリア島を旅したので色んな話が聞けましたウインク

子ども達も大はしゃぎして最後は寝落ちといういつものパターンになった23時過ぎにそろそろ帰ろうとなったのですが、帰り道は登り坂なので辛っと思ってたら友達が車で送ってくれましたおねがい
ありがたやお願い

この会を開くと、あぁ夏ももう終わりなんだなーとちょっと淋しい気持ちになりますが、秋は過ごしやすい季節で好きだし、これからオクトーバーフェスト、日本一時帰国が控えてて楽しみが満載なので淋しい気持ちは一瞬で消え去りました笑

それにしても1年があっという間で怖いガーン
そうこうしてたらすぐお正月になっちゃうんだろうなー。。。。

P.S.今朝からエラーが出てコメントの承認画面に行けませんアセアセエラーが解消したら承認・返信しますのでしばらくお待ち下さいお願い

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村