お昼にポルチーニ祭りに行った土曜日の夜はお祭りで買ってきた物を色々並べて食べましたニコニコ


まずは買ってきた物を紹介電球

栗がめちゃくちゃ大きい件びっくり
私の手が人より小さいのでそのせいもありますが、それにしても大きくてびっくり!!
500g買ったけどとりあえず味見してみたくて4個だけ茹でました笑

そして立派なブドウ星
いつもは種無ししか買わないんだけど、このブドウがとっても美味しそうだったので種ありだけど買ってみました。皮ごと食べられるタイプですウインク
デザートに食べたけど絶対に朝採りだなと思えるほど鮮度が良くて身がパツパツで甘くて美味しかったです照れ

そして有名なラリアーノのパン星
まな板と同じ大きさでかなり大きいし重い(1kg以上ある)です!
イタリアのパンあるあるなんですが、食べ物なのになぜか紙が貼ってあって、これが簡単に取れないアセアセ
紙も一緒に食べろと言うことなの?タラー
このパンは大きすぎて2人では食べ切れないので半分は義両親にあげましたニコニコ

そして食卓はこのように音符
茄子とパプリカのグリルもお祭りで買ってきましたウインクそれと食べ切れず持ち帰ったポルチーニのソテー爆笑
そしてなにげにブダペストで買ってきたマンガリッツァ豚のサラミも添えておりますw

お皿に全部盛りでひらめき
ポルチーニはパンに乗せてオリーブオイルをかけて食べましたが、ポルチーニはもちろんパンがうまーーーーラブ
普段イタリアのパンを美味しいと思う事が無い私ですがこれは美味しかった!!近くにこのパン屋が無いのが残念悲しい
そして茄子とパプリカのグリルがまた激ウマおねがい
とりわけパプリカの甘味が際立ってました!!
そして栗ですが。。。。。ちょっとしか甘くない泣き笑いまだたくさんあるのにどうやって食べようタラー

マンガリッツァ豚のサラミは赤いから辛いのかと心配したけどパプリカで味付けしてるみたいで辛くはなくてとっても美味しかったですウインク

買ってきた物だけで夕ご飯を済ませられるのって楽ちんでありがたいですねニコニコ

そして翌朝、同じパン屋さんで買ってきたパンを食べてみました音符
パンはしっとりでほんのり甘くて中に干しブドウが入ってて超美味しい!!チュー
こういう美味しいパンが近くで買えないのはなぜ?タラー
何度も言うけどこのパン屋が近くに無くて残念えーん

来年もこのパン屋の為だけにお祭りに行くかもと思った私でしたw

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村