ブダペスト2日目はどん曇りの予報でしたが朝起きた時点では晴れてるニコニコ

とりあえず近くのパン屋さんへ朝ご飯を食べに行きました音符
イタリア以外どこの国に行ってもパンの種類は多いし美味しいしで、イタリアのパンの不味さに悲しさを感じる真顔
これはハムチーズ入りのペイストリーウインク

そしてこの後は今回の旅でかなり楽しみにしていた温泉へ行きました爆笑
ブダペストでは温泉が有名なようでいくつか候補があったんですが1番美しいとされているゲッレールト温泉へ音符
奥に見えるGELLÈRTと書いてある建物ですが、こちらはホテルでこの裏側に温泉の入口がありましたニコニコ
予約していた小さな個室で水着に着替えていざ温泉へ電球
と言っても携帯を中に持ち込まなかったので温泉の写真はありませんタラー
これは終わって服を着てから撮ったプールの写真ですウインク
このプールが建物の中心にあって、その周りに何種類もの温泉(それぞれ違う温度)やらサウナがありました星
私が1番気に入った40度の温泉の写真をネットから拝借しました電球
こんな感じで室内の雰囲気もとても素敵でしたおねがい
1918年に完成したとのことなので100年以上の歴史があるんですねーお願い
日本人の私には30度台の温泉は温泉と言うより温水プールと感じましたがこの40度はまさに温泉!!と感じられてリラックスできました〜照れ

ちなみにですが、プールだけはスイムキャップ着用義務があるけど、温泉は無しでOKでしたウインク
まるちゃんは熱い後に冷たいのは無理とか言ってプールに入りませんでしたが、私はプールにも入りましたひらめき

なんやかんやで2時間くらい滞在し、お腹がすいたのでここの施設でお昼を食べる事にニヤリ
またまたグーラッシュ指差し
グーラッシュと一口に言ってもスープタイプとシチュータイプと色々あるんですねウインク
こちらはスープタイプキラキラ

まるちゃんはなぜかシーザーサラダw
これはこれで美味しかったですニコニコ

そして温泉を出た後は目の前にあった洞窟の教会?を見学電球
そして来た道を戻ってこの橋を渡って街の中心地へ音符
ここで温泉の荷物も重かったしちょっと疲れたので一旦マンションに戻りたかったんだけど、目的のトラムの乗り場が全く見当たらず、そのせいで街中を歩き回ってたら偶然抹茶カフェを発見星
抹茶好きなまるちゃんとしては無視する事が出来ず、ここで休憩音符
海外の抹茶カフェなんてと馬鹿にしてたものの(おいおいw)、この抹茶ソフトがめちゃウマラブラブラブ
普通に日本のイケてるレベルのやつでした指差し
辻利とかのあの濃い感じグッ
私はこのUJIというのを食べましたウインク
その他の命名、大阪、東京はわかるけど秋田は一体どこから来た?泣き笑い
北海道とかのがまだメジャーなようなw

そしてこの後無事にトラムの乗り場を発見し、マンションに戻ってシャワーを浴びてからまた出かけました電球

この後も長くなるので明日に続きますアセアセ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村