土曜日の午後、夕飯に何を作るか決めないまま買い物へ出かけた私達。

そんな買い物の最中、「本当に夕飯を作りたい?外食しちゃう?」というまるちゃんからの悪魔の囁きが指差し


はい、誘惑に負けて外食しました笑
近所にある、前から気になっていたピッツェリアに行ってみました音符
まずはビールで喉を潤しつつメニューに目を通すと、めっちゃ斬新なメニューが目白押し!!
クラシカルなピザもあったけど、それ以外はピザの名前を見ただけではどんな物かサッパリ分からず、説明を読まないといけないので読み込むのに時間がかかりました昇天

前菜に選んだのはまずはこの可愛いマリトッツォ星
ツナソースにトマトなんだけど、クリームと苺に見えるw
マリトッツォは一般的には甘いけど、こういうおかず的なマリトッツォを出してるレストランも結構ありますウインク
味はツナサンドイッチみたいで美味しかったですひらめき

そして揚げ物2品星
右が花ズッキーニのフライにリコッタチーズ&ストラッチャテッラクリーム、アンチョビとレモンの皮が乗ったやつ。メニュー通りに言うとこういう風に説明が長くなります笑
そして左はこれまた斬新な中がパエリアのスップリキラキラ
これがねー、めちゃくちゃ美味しかったです照れ

そしてピザは悩みに悩んでクラシカルな物はパスして気になった物を選んでみました音符
1つ目は海老がメイン星
メニュー通りに説明します電球
ミント風味のズッキーニクリーム、ニンニク、ライムと共に低温調理した海老、野草サラダ、ライム風味マヨネーズ、カラスミパウダー。
長っっっ!!ってなりますよね泣き笑い
海老が低温調理なだけにしっとり仕上がっててとても美味しかったですウインク

そして2枚目はこれまた斬新な4種類のトマトだけを使ったピザ星
また長いけど説明アセアセ
黄色ダッテリーニトマトソース、グリルしたダッテリーニトマト、グリーントマトのムース、赤トマトのフレーク、バジル、オリーブオイル電球
ベースのダッテリーニトマトは甘いフルーツトマトなのでトマトの甘味が感じられたし、他のトマトとのバランスも良くてこれが絶品でしたおねがい

いつものようにハーフ&ハーフで食べました爆笑

そしてデザートなんですが、これがまた難解だった。まさかのデザートの名前がキリスト教の7つの大罪チュー
こうなってくると説明を全部読まないといけないから本当に時間がかかる件指差し
読み込んだ結果、Superbia(傲慢)を選びましたw
5つの食感が味わえる栗のデザートというもの電球
これは可もなく不可もなくという感じでしたニヤリ

食事を終えてお会計しに行くと、そこで食後酒をサービスしてくれましたニコニコ
私はリモンチェッロ、まるちゃんはグラッパを頂いて店を後にしました。

今住んでる家の周りにはまだ行ったことないピッツェリアもいくつかあるんですが、やっぱり新しい所を開拓するのは楽しいですねウインク
まるパパみたいにピッツェリアはここ!!と決めつけてそこしか行かない古典的な考え方のイタリア人も結構いるけど、そういうのは残念だなと思います。

当たり外れがあってもこれからもやっぱり新規開拓は続けていきたいと思いますウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村