もはや別荘に行く時のルーティンとなっているワインの爆買い笑

2021年に初めてこのワイナリーを訪れて以来、毎年必ず2回はここでワインを爆買いして帰る私達ニコニコ
なぜなら、ここのワインと同じ金額で同じくらい美味しいワインはローマでは見つからないので電球

買ってきたワイン達音符
置き場がないのでクローゼットの中に笑
奥の4個がワイナリーので手前の1個は帰り道のお店で前にたまたま買ったら美味しかったのでリピートしたやつウインク1箱が5リット入りです電球

Bag in boxと呼ばれるこのタイプのワインは開けても真空状態を保ってくれるので数ヶ月経っても味が変わらないのが素晴らしい特徴グッ

まるちゃんは平日は飲まないし、私は飲んでもグラスに2杯とかなので(週末はもっと飲むw)、このタイプのワインが本当に便利ニコニコ


さて、今回はワインだけでなくこちらも初めて買ってみました星

オリーブオイル5リットル!!爆笑
こちらも真空タイプなので開けても鮮度が保たれますウインク

前回行った時にオリーブオイルの味見をする為に普通の500mlのボトルを買って帰ったんですが、このオイルが激ウマで感動ラブ

即決で5リットルを買うことにしましたにっこり


ちなみに値段は1リットル当たり14ユーロ。スーパーでもしこのクオリティのオリーブオイルを買おうとしたら余裕で20ユーロ以上します指差し

普段使いのオリーブオイルならセール時で1リットル8ユーロくらいですが、風味は比べ物になりませんニヤリ

こういう蛇口みたいなのがあって、そこからオイルが出てくるんですが、この状態で注げばいいのになぜか持ち上げたいまるちゃんニヤリ
5リットルの箱を持ち上げて上から注いでおります昇天蛇口の意味よ指差し
このオイルは風味が良いので調理には使わず、サラダやブルスケッタなど加熱しない料理に使いますウインク
この日はこれも別荘の近くの市場で買ってきた変わったミニトマトにオイルをかけてみました星
よく覚えてないけどカラブリア州のトマトだと言われた気がしますにっこり
家にあったいろんな残り物で夕食笑
このトマトはとても自然な味がして美味しかったですウインク
オリーブオイルはやっぱりパンに付けて食べるのが最高!!照れオリーブオイルが美味しすぎてパンがいくらでも食べられてしまいそうなので危険チュー

美味しいワインと美味しいオリーブオイルでシンプルだけど満足な夕食になりましたニコニコ
夏を過ぎたら別荘には行かないので今月また行く時にワインとオリーブオイルを買い足してくる予定ですウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村