7月6日に正式にバーゲンが始まったローマですが(法律で決まってます)、この数年で学んだ事はバーゲンではロクなものが見つからないということ笑

安いからという理由で無理矢理これいいかな?と思うものを買うけど結局その後あまり着ないんですよねタラー安物買いの銭失いとはこのこと指差し

ただブランド品に関しては良い品をかなりお得に買えるので財布とかサングラスとか必要な物がある場合は買いに行きますニコニコ


それとあまり流行に左右されない靴も毎年バーゲンで買っています電球

私はサンダルが大好きなので毎年買わないと気が済まない病気です笑

そんな訳で土曜日にいつも行く靴屋さんに行ってきました音符

本当はヒール5cmくらいのサンダルが欲しかったんですが、サイズ35が少ないのとしっくり来るものが無くて買えず昇天

代わりにこのサンダルを買いました星

ペッタンコのつっかけサンダル指差し
近所に買い物に行く時なんかに履くペッタンコなサンダルを持ってなくてなんならビーサンで出かけていた私w
なのでこのサンダルを試着してみたところ、フィット感半端ないし、クッションが利いててめーーっちゃ歩きやすいびっくり
クッションの無い本当にペッタンコなサンダルは逆に足が疲れてしまって無理な私にはこのサンダルは理想的でしたグッ

しかも安かったので色違いをもう1つ買おうかなと本気で考えてるところですw

そして話は変わりまして、ジンジャーエールの話電球

イタリアでジンジャーエールを見たことが無いと言った矢先にスーパーで高級なジンジャーエールを見つけたという話を前にしましたが、もしや?と思ってお酒専門店に行ったらたくさん売ってました指差し

3つか4つくらいのメーカーの物があったけど、日本で売られてるカナダドライは無し。

こちらのイタリアのメーカーの物を買ってみました電球

サイズ感が分かるように手に持ってみましたが、このサイズ感の物しか売ってなかったです。
これが1本1ユーロくらい。1ユーロ以下のメーカーもありました。

家で冷やしてから、早速これを使ったカクテルをまるちゃんに作ってもらいましたニコニコ
ジンをジンジャーエールとレモン汁で割ったジンバックキラキラ
左はまるちゃんのカンパリソーダで割ったやつです。
若い時にジンバックにハマって良く飲んでたので懐かしい味がしました照れ
美味しすぎて一気に半分くらい飲んでしまったw

お酒専門店だけあって、ジンと割るドリンクが色々売ってて気になったのでこれも買ってみましたニコニコ
ピンクグレープフルーツ音符味見するのが楽しみですニコニコ
がしかし、冷蔵庫で場所を取りすぎな件昇天
右はトニックウォーターです指差し
冷蔵庫が2つ無かったら絶対にやっていけませんニヤリ

それと気になったのがジンジャービールという物。ビールって言うからにはお酒だと思うじゃないですか?
調べてみたらお酒じゃありませんでしたびっくり(紛らわしいわw)

生姜を煮出して発酵させた炭酸飲料らしく、ジンジャーエールよりかなり生姜の風味が強くて、ジンジャーエールの原型と言われてるそうです電球
生姜の風味が強いほうが私の好みなのでなんならこっちを買えば良かったと後悔しております。
何事も先に調べないと駄目ですねニヤリ

次に行ったらジンジャービールを買ってしまう気しかしないです笑


Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村