我が家で育ててるししとうがやっと実をつけ始めたと書いたのがわずか数日前のこと電球


にも関わらず、この数日で急激に成長しまして収穫第1弾音符

やっぱり最初はシンプルに素材の味を味わいたいということで串焼きにしてみましたニコニコ
出来上がりはコチラ下矢印
めちゃめちゃ地味な絵面ですみません泣き笑い
醤油をちょろっとかけて頂きましたニコニコ

まるちゃんにはししとうがロシアンルーレット方式である事を伝えw、辛いのがあるかもよ〜とドキドキしながら食べたんですが、辛いのはありませんでした爆笑
と言っても、まるちゃんは辛いのは全然平気なのでロシアンルーレットなのは私だけなんですけどね笑

そしてそうこうしてたらオクラもグングン成長してきてあっという間に収穫第2弾星
とりあえずオクラの1本目は定番の納豆オクラにして食べました爆笑
ヌルヌル&ヌルヌルが堪らないニヤニヤ

そしてししとうは今回はもともと作ろうと思ってた料理にプラスで入れてみました音符
フォローさせていただいてるブロガーさんのレシピで蒸した茄子に豚肉の甘酢タレをかけたもの。そこにししとうをプラス音符
この料理が激うまで感動ラブ
今回のロシアンルーレットですが、辛いのが苦手な私に辛いのがきましたー笑い泣き
一口食べて残りをまるちゃんにあげたけど、辛くないと言われました。違いの分からない男めえー

余談ですが、蒸し茄子を今回はあさイチで見た方法で作ったらめっちゃ美味しくできたので紹介電球
フライパンに洗った茄子を丸ごと入れて(へたもそのまま)、そこに水を50ml。蓋をして火にかけ水が沸騰したら弱火にして15分。たったこれだけですウインク
こんな簡単なのにレンジでチンするより格段に美味しく出来上がるのでお勧めですニコニコ

そしてオクラももともと作ろうと思ってた料理にプラス音符
こちらはNHKの今日の料理で見た、トマトの肉ドレという料理です電球そこにチンしたオクラをプラスニコニコ
良く冷えたトマトに熱々の肉ドレッシングをかけるという一風変わった料理ですが、これがまた美味しかったグッ
夏にはピッタリの料理だと思いますウインク

今の時期は夏野菜が安くて美味しいので茄子、ズッキーニ、トマト、パプリカ等を中心に野菜をたくさん食べてますニコニコ

オクラの収穫量がこれからグンと増えるのでオクラを使った料理をこれから考えたいと思いますウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村