土曜日の夜は義実家近くのシーフードレストランへ行ってきました音符


前回行った時に食べた生魚の盛り合わせが美味しかったので今回も食べる気満々だったんですが、今回はコチラを持参下矢印

醤油とわさびニヤニヤ
まるちゃんのお弁当用に使えるかもと思って買っていたタレビンがまさかの大活躍笑
ちなみにお弁当には一度も使ってません指差し
前回食べた時にどうしても醤油とわさびで食べたい!!という気持ちが抑えきれず今回持参してみました爆笑
お店の人にはちゃんと許可をもらいましたウインク

この中で醤油を持ってきて良かったと思えた一番の食材が意外にも牡蠣星
レモンを絞った上に醤油をちょっと垂らしたらポン酢になるのでこれが牡蠣に合って激ウマラブ
牡蠣を食べた後に殻をお皿代わりにして醤油を入れると便利な事も発見笑
そして次は海老照れ
やっぱり生の海老には醤油とわさびでしょう!!グッ

マグロに醤油を合わせた時はなんなら白いご飯が欲しくなりましたが、さすがにそれは持参できない泣き笑い
でも醤油とわさび持参で前回よりも楽しめました〜音符

ちなみにワインはコチラ下矢印
辛口を希望したら好み通りのワインでしたウインク

プリモとセコンドはそれぞれまるちゃんとシェアしました。まずはプリモ星
分けて持って来てくれるのがありがたいニコニコ
花ズッキーニと黄色いダッテリーニ(フルーツトマト)と海老とボッタルガ(カラスミ)のパスタキラキラ
我が家ではサラダに入れるミニトマトはこのダッテリーニを使ってるんですが甘くて本当に美味しい照れ
海老もプリップリだし全体の味のバランスがとてもよく取れてて絶品でしたグッ

そしてセコンド星
カジキマグロの串焼きキラキラ
巻いてある真ん中にはなにか詰め物があったけど、なんだかよくわかりませんでした笑
香ばしく焼き上がってて美味しかったですニコニコ

土曜日の夜という事もあってお店は満席電球
ローマだとお手頃な価格で美味しい魚を食べられる店は少ないので人気があるのも分かりますニコニコ

我が家からだと歩いて20分くらいなんですがお酒を飲みたい私達は車無しで徒歩で行ける所にこのシーフードレストランがあるのは本当に有り難いですニコニコ

次回もまた醤油&わさび持参で行きたいと思います爆笑

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村