実はここ1ヶ月以上咳が止まらず地味にストレスだった私タラー


何がきっかけという事もなく、ある時から軽い咳が出るようになりました。

でも喉の痛みなど全く無く、喋ってる途中で息を吸うと違和感を感じて咳をしたくなってしまうという謎の症状。


私は特に気にしてなかったんですが、心配性のまるちゃんが毎日毎日様子を聞いてきてそれがまたストレスニヤリ

そのストレスのせいで悪化してるんじゃないかと思えるレベル昇天


なのでそのストレスから逃れる為にお医者さんに診てもらいました笑
私達のホームドクターは若くて感じも良い上、とっても優秀。
予約を取って指定された時間に行くんですが、待たされる事はほとんどありませんウインク

先生に会うのは久しぶりだったので、先生も久しぶりだねー、元気だった?と握手から始まるラフな感じがまた良いグッ
まぁ会わなかった=元気(健康)だったということなんですけどね笑

そして私の咳の症状を話すと肺の音を聞いてみようとなり、聴診器で満遍なく音を聞いてもらったんですが、綺麗な音だから肺に問題は無いと思うとのこと電球
咳止めシロップを処方され、それでもまだ治らなかったらまた来てと。
咳止めシロップって子供の時以来飲んでないんですがw
でも箱にはちゃんと大人と子供用と書いてあるウインク
飲んでみたら子供の時に飲んでたシロップと同じ味がしました爆笑
そしてこれを飲み始めてから実は咳がだいぶ治まっておりますニコニコ
効き目あったみたいグッ

そして私の為に予約したはずだったんですが、まさかのまるちゃんも同じタイミングで咳が止まらなくなっていて、一緒に診てもらいました指差し

まるちゃんの咳は喉の痛みが伴う結構重めの咳で私のとは全くタイプが違います電球
喉を診てもらったら赤くなってるとのことで、今流行ってるらしいstreptococco(ストレプトコッコ)のテストをする事を勧められました。
ストレプトコッコとは?ニヤリ
上がタンを止める薬で下がそのストレプトコッコのテスト電球
そもそもストレプトコッコって何なのさということで調べてみたら連鎖球菌でした!!
連鎖球菌て溶連菌と同じ事ですかね?

私は20代の時に溶連菌に感染した事があるんですが、その時の喉の痛みといったら大変な物で唾ですら飲み込むのが辛かったネガティブ
なのでまるちゃんの症状を見て絶対に溶連菌では無いなと思ったものの先生に言われたから一応テストしたらやっぱり陰性でした指差し

まるちゃんは単なる軽い風邪だと思うので過ぎ去るのを待つしかなさそうですニヤリ

私の咳は咳止めシロップで良くなっているので、こんな事ならもっと早めに飲んでおけば良かったと後悔しておりますタラー
イタリアだとどうしても病院に行くのが面倒くさいと思ってしまうんですが、無料だし、予約もすぐ取れるので今度からはもっと早めに行こうと思いますニヤリ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村