ここ数日はかなり猛暑なローマタラー

そんな時に限って外出しなきゃいけない用事があって昨日は外に出たんですが、もうねサウナ昇天

ジメッと身体にまとわりつくような暑さでしたアセアセ

幸い少し曇っててアスファルトからの照り返しがなかったので体感40度超えは避けられましたが汗うさぎ


さて、そんな猛暑の中、絶対に今食べる物じゃないやつを食べました笑

なぜならスーパーでこれを見つけてしまったので指差し
ラクレットチーズ爆笑星(マニキュアがはげてる事に今気づくw)
寒い時期にしか売ってないと思ってたのに、いつも行かないスーパーに行ったら売ってました!!
そして見たら食べたくなっちゃったので暑いけど気にせず食べる事にしました笑

もちろん家の中はクーラーをきかせて食材を準備音符
ポテト、ロマネスコブロッコリー、ソーセージ、バゲットキラキラ
野菜は電子レンジで蒸したんですが、イタリアで買った数少ない便利グッズでとても重宝してますニコニコ
2段になってて食材がたっぷり入るのがありがたい。
それでいて5ユーロしなかったという優れものグッ
イタリアでもたまには使える便利グッズがあります笑

さて地味に開始〜音符
小さいけど2人で食べるなら十分ですウインク
適当に買ったソーセージが本格的なやつですごく美味しかった照れ

食べ始めたら夢中になってしまい、チーズとろーっの写真が一枚もありませんでしたチュー
食べるのに必死になりすぎ泣き笑い

今回思ったのが暑い夏でもクーラーをつければ何でも食べられるということウインク
鍋とかもんじゃとか鉄板焼きもありだなニコニコ

最後に涼し気な飲み物を紹介ウインク
この前作った赤紫蘇サワーをジンとトニックウォーターで割ったカクテル星
色がめちゃめちゃ綺麗に仕上がるおねがい
食事前で喉が渇いてたのですごい勢いで飲んでしまいました笑
まるちゃんにも好評でしたウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村