飲食店の入れ替わりがかなり激しいローマ。

新しいレストランがオープンしても人気がないと数ヶ月で閉店してしまうこともよくあります。


そんな中、近所で一度も行ったことなかったレストランがつぶれて、新しいレストランがオープンする事を知った私達ニコニコ


看板ができる前はなんのレストランかすら分からなかったけど、お店の名前を見たら明らかにローマ料理のレストランだと分かりました電球
店名がローマの郷土料理の名前だったのでウインク
そうなってくると俄然興味が出てきた私達ひらめき

先週の半ばくらいにその店の前を通った時、スタッフが中に居たのでいつ開店か聞いてみました。そしたら15日(土)と言われたので、せっかくだから開店する日に行ってみよう音符となり土曜日の夜に行ってみました電球
ところが店の前に着くとガッツリ閉まってる昇天
さすがいいかげんなイタリア泣き笑い
きっと何かトラブルがあって開店が間に合わなかったのでしょうタラー

ちなみに昨日確認してみたらお店のホームページは出来ていたものの準備中となっていてまだ開店しておらず真顔予定が押しまくってる模様笑
今度は確実に開店した事が分かってから行ってみたいと思います汗うさぎ

そんな訳でいきなり夕食の行き場を失った私達ニヤリ
人気があるお店は土曜の夜に予約無しにいきなり行っても入れないので選択肢は狭まり、私はあまり乗り気じゃ無かったけどまるちゃんが食べたいと言うので寿司食べ放題の店へ行くことになりましたニコ
靴を履いたままなのに掘りごたつ形式と全く意味が不明な店内泣き笑い
靴履いたままなら普通のテーブルと一緒では?ニヤリ

とりあえず適当に寿司をオーダー星
味は特に可もなく不可もなくという感じニヤリ
とりあえず酢飯の塩梅はOKでした爆笑
そしてカルパッチョという名の全然生じゃない牛肉を食べたり、天ぷらとは呼べない天ぷらを食べたり、焼き目の無い焼き餃子を食べたり、美味しくないいくらを食べたりでやり過ごし笑

焼き鳥と呼べない焼き鳥で〆めました泣き笑い
直火で焼いた感ゼロな焼き鳥指差し

もう私としては二度と行かなくていいかなと思えるレストランだったんですが、唯一褒められる点がありましたニヤリ

普通の寿司食べ放題のお店はお酒代で稼ごうとするのでハウスワインは無くてボトルワインの値段もそこそこ高いんですが、このお店はハウスワインがあって安いのにそこそこ美味しかったんですニコニコ

ワインを結構飲んでしまうので寿司食べ放題の値段は安くてもお会計は結局高くなってしまうことが多い私達にとってこの店はそういう意味では使えるかもと思いました爆笑

それにしても口がローマ料理だったのに真逆の寿司を食べるとは思わなかった泣き笑い
例のお店が開店したらローマ料理を食べに行きたいと思いますニコニコ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村