金曜日の夜、友達夫婦と一緒にアフリカ料理のレストランへ行ってきました音符

もうローマはすっかり夏なので外の席を予約しましたウインク
このレストランはまるちゃんのお気に入りで相当昔から通ってる店です。たぶん20年くらいニコニコ
私も1回だけ前に行ったことがあるけど1年以上前なのでだいぶ久しぶりニコニコ

私の友達にこのレストランの話をしたら、旦那さんもアフリカ料理に興味があるということで一緒に行こう音符となりましたニコニコ
私達と同じ日本人&イタリア人の夫婦ですウインク

4人全員、飲むのが好きなのでとりあえずビール口笛
なんかラベルが可愛いアフリカのビールニコニコ
アフロヘアーっぽい男の子の絵が地味にツボ指差し
あっさりしててとても飲みやすかったですウインク

そして前菜星
周りにあるサモサっぽいのがサンブーサで真ん中にあるのがファラフェルですキラキラ
サンブーサはレンズ豆入りとひき肉入りの2種類あってどっちも美味しかったニコニコ

ファラフェルは家で作ってみようと思うものの、まだ一度も作ったことない料理指差し
素朴だけど美味しいですよねウインク

そしてメインの料理星
いろいろ味わいたいのでmenu mixというのを頼んでみました照れ
一つ一つの料理の名前は分かりません笑
下に敷いてあるのはインジェラというクレープ生地のようなもので本場ではこれをちぎって料理を挟んで手で食べるようですウインク
これがモチフワで不思議食感なんですよねーおねがい

アフリカは辛い料理が多いのでこの料理も辛いという意味の唐辛子マークが付いてましたが、辛いのが苦手な私でも全然平気なレベルでした爆笑
イタリア人の辛さに対する耐性がなさ過ぎる件笑

そしてまるちゃんの料理星
これはがっつり唐辛子が入ってるので本当に辛そうアセアセスプリスという名前の料理ですキラキラ
怖いので味見してませんw

友達夫婦はジギニという料理で牛肉と仔羊肉の2種類を頼んでいましたウインク
彼らにとっては初めて食べたアフリカ料理ですが、とっても気に入ってくれたので良かったです照れ

ビールの後は白ワインのボトルを2本空けて、最後は食後酒でしめましたニコニコ
全員呑兵衛だと楽しい爆笑

おしゃべりも盛り上がり気がつけば最後の客になっていて時間は0時近くびっくり
時間が過ぎるのが早すぎてビックリ!!

そして帰ろうとした時に私が悲鳴を上げる事件がニヤリ
椅子の脇にバッグを置いてたんですがその近くに植物が生い茂ってて、なんとそこから大きなナメクジが落ちて私のバッグの中に入ってましたゲロー
最初に触った瞬間ヌルっとして何これ!!!!と思って出してみたらナメクジでした泣き笑い泣き笑い泣き笑い

写真を撮ろうと思ったけどブログを書いてることは内緒なのでなんでそんなの撮るの?と思われたくなくて撮れませんでした笑
ともかく人生で見たことない全長5cmはある巨大なナメクジでしたガーン

そんなこんなで最後に事件もありましたが大爆笑して終われたので良かったです指差し
飲むの大好きな4人なのでまた一緒に食事をしたいなーと思います音符

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村