日曜日の話です電球

この日はまた2週間ぶりに義実家でランチをしました音符

義両親はこの時期は別荘で生活してるんですが、用事があってローマに戻ってきたのでニコ


で、その用事というのが防犯アラームの設置でした電球

義両親がこの家を買ったのはもう30年以上昔の話ですが、泥棒に入られた事は一度もありません。

では、なぜ今回防犯アラームを設置しようと思ったかと言うと原因はこれです下矢印

家の中からベランダを撮った写真ですが、マンションが絶賛大修繕中でマンションを覆うように足場が組まれてシートで覆われていますニヤリ
これのせいで家の中がめっちゃ暗いですタラー

この足場に侵入されたら簡単に泥棒に入られてしまうというのが理由ですチュー
工事会社はこの足場に侵入できないように防犯アラームを設置してるみたいですが、それなのになんと泥棒に入られた家があるのですガーン
アラームの意味よアセアセ

その事件があってから義両親は不安になり、しかも別荘に居る間は長期間で家を空けるので防犯アラームの設置を決めました。

マンションの修繕費だけでもかなりな大金(300万近く)を払わされてるのに更に防犯アラーム設置で出費ガーン

ちなみに防犯アラームは25万円ほどらしい昇天


私達の家も防犯アラームは付けてますが、毎月使用料を払うタイプなので初期費用としてもそんなにお金がかからなかったんですが、義両親のは買い取りタイプで一生使えるやつなので高いですアセアセ
ただ警察には連動してないのでアラームが鳴ったらまるパパに連絡が来るそうです。
それで大丈夫なのかな?と心配になりますが、まあアラームが鳴るだけでも効果はあるかなと思いますウインク

心配しながら別荘で過ごすよりは大金を払ってでも安心できた方が良いという結論に達したのでしょうねニコニコ
ちなみにこの修繕工事ですが、始まったのが4月で終わる予定が9月らしいんですが、長すぎない??ネガティブ
しかもイタリアの事だから予定通りに終わるとは思えないタラー
日本だったら1ヶ月とかで終わりそうだけどな真顔

さて、そんなこの日のメニューですが、プリモはグリーンピースとクルミのパスタ星
これすごく美味しかった照れ
グリーンピースは生のを使ったのか聞いたら冷凍のだったんですが、それでも普通に美味しかったので真似してみたいですウインク

そしてセコンドは無しで、いろいろちょこちょこ食べるスタイルでしたニコニコ
いろいろ盛ったらてんこ盛りになった笑
暑い季節にピッタリな生ハム&メロン、モッツァレラチーズ、パプリカのソテー、サラダ星
このスタイルだと食べ過ぎないから私としては助かる照れ

そして今日、義両親はまた別荘に戻ります電球
しばらくはローマには戻らないと思うので、ゆっくり別荘生活を楽しんで欲しいと思いますニコニコ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村