土曜日の話ですが、この日は夜にコンサートに行く予定があったので午前中に買い物に行くことにした私達電球


するとスーパーで好物に遭遇指差し

ポルケッタ爆笑豚肉に香草などを巻き込んでじっくり焼いたものですが、このCIOLIというお店はポルケッタの本場であるAriccia(アリッチャ)では有名なお店ですウインク
ローマにも店舗を出したみたいだけどまだ行けてなかったのでスーパーで遭遇したのも何かの縁ということで購入音符
皮の部分はカリッカリで私のお気に入りですニコニコ
さて、このポルケッタですが、コンサートに持っていくパニーニにしようと考えて購入したんですが、私はすっかりおにぎりを持っていくつもりだったので前日にお米を炊いてこれを混ぜていました下矢印
これ、本当にお米がおこわみたいにモチモチになって美味しいので気に入ってます照れ
それをまるちゃんに話すと、おにぎりとパニーニじゃ多すぎない?と言われたものの(それに合わないw)、両方食べたい私は両方持って行く!!と決定グー
結果、こんな不釣り合いのお弁当を持参してコンサート会場に向かいました笑

コンサート会場は去年も訪れたカラカラ浴場キラキラ
若干遠目ですが、声が聞ければいいので問題なし爆笑
しかもコンサート中に歌手が通路を一周してくれたので通路から近かった私達はめっちゃ近くで見らて結果的には良かったですウインク

さて誰のコンサートかと言いますとこの方達星
Il Volo(イル・ヴォーロ)という3人のグループですおねがい
左からジャンルーカ、イニャツィオ、ピエロの3人。
ジャンルーカはまだ20代という若さなのになんとこのil Voloはデビューから15年経っております指差し

彼らは世界中でコンサートをしてるので世界的にも有名で調べたら日本でもつい最近の4月と5月にコンサートが開かれてましたびっくり
私は昔から彼らを知っていて、いつかコンサートに行くのが夢だったのでめっちゃ嬉しかったですラブ
彼らはオーケストラをバックに歌うスタイルなので本当に聴き応えがありますウインク
これは絶対に生演奏を聴かないといけないやつ!!

3人それぞれ歌い方のスタイルが違うのでソロで歌う場面も多くてそれもまた楽しい照れ
3人共、信じられないくらい歌がうまいし、声量も半端ないので本当に鳥肌が立ちました爆笑
こういう個性的な3人だから10代の時にデビューしてもすぐに大成功したんだろうなと思います照れ

そして結構意外だったのが、お客さんの年齢層が高い!!びっくり
杖を使って歩く高齢の方も結構いらっしゃいました。
それと客層がめちゃめちゃインターナショナル爆笑
世界中で有名なので頷けますが、私達の後ろはロシア語を話していたし、あちこちからフランス語、スペイン語も聞こえました。

カラカラ浴場というローマの古代遺跡が会場というのも外国人には魅力的なんだろうなと思いますウインク

歌はもちろん、トークも面白くて、ステージの目の前に熱狂的なファンのメキシコ人女性が居てチョイチョイ奇声を上げてたんですが、その女性とのやり取りも面白かった泣き笑い

コンサート時間は2時間でしたが、本当にあっという間に過ぎましたーおねがい
本当に本当に大満足でいつかまた行きたいなーと思いましたウインク

帰りはタクシーで帰ろうと思ってたものの、土曜日の夜なので全然つかまらず(イタリアは流しのタクシーは存在してなくて、電話やアプリで配車を依頼します)、諦めて地下鉄で帰りましたタラー

会場を出たのが23時半を過ぎてたので家に着いた時は1時近かった昇天
それでもコンサートの興奮でまだ眠くはなく、シャワーを浴びた後、ベランダでまるちゃんとお酒を飲んでお喋りをしてから寝ましたニコニコ

素敵なコンサートを見せてくれたil Voloありがとうおねがい

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村