冷やし中華始めました〜音符と言いたいんだけど、まだ始めてません指差し

冷やし中華の何が面倒くさいって、まずタレを一から作らなきゃいけないことニヤリ

日本みたいにタレとセットでなんか売ってないのでタレを作るところから始めるのが億劫タラー


そして地味に面倒くさい錦糸卵昇天

最近ではレンジで作る錦糸卵が便利でそれ一本なんですが、それですら面倒くさいという笑


でも最近のローマはもう昼間は30度以上の日が続いており、冷たい麺が食べたい!!という欲が抑え切れず、これ買ってきました爆笑

インスタントのビビン麺チュー
もうね、面倒な時はインスタントに限る!!爆笑
麺を3分茹でて、水でしめて、ソースと和えるだけグッ
この写真を真似てゆで卵を作ろうと卵パックを開けてみたら、この大きさの違い笑えるw
確かにサイズの表記は無かったけど、同じパック内でこの大きさの違いはちょっと引く泣き笑い
そんなこんなありましてゆで卵も作り、野菜も切ったりして完成星
野菜はキュウリと人参の千切りと、もやしをチンして南蛮漬けの残り汁で和えた物を乗せてみました爆笑
ゆで卵もいい茹で加減に仕上がった照れ

このインスタント麺は今回初めて買ったと思うんだけど、麺がモチモチで美味しいグッ
インスタントだから麺がどうかなーとちょっと心配してたけど、全然気にならないウインク
それにソースも辛いだけじゃなく甘みも結構きいてて、辛いのが苦手な私にもギリギリOKでしたニコニコ

しかも一袋1.3ユーロとお安かったのでリピ買い決定ですパー
冷やし中華を作るとなるとちょっとハードルが高いんだけど、これならいつでも簡単に作れて便利ウインク
良い物を見つけて良かったニコニコ

そして韓国料理つながりなんですが、日本から買ってきて作ってないものがこんなにある笑
はい、買っただけで結構満足するタイプです指差し
日本から帰ってきてもう4ヶ月以上経つものの、1つも作ってないニヤニヤ
そうこうしてるとまた賞味期限が切れちゃうので(切れても食べるけどw)、これを機に少しづつ消費していきたいと思います爆笑

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村