タイトル意味不明ですみませんニヤニヤ


いつもは全く見ないちびまる子ちゃんなんですが、この前たまたまチャンネルを変えてる途中で見たら、新しい声優さんの声に違和感がなさ過ぎてビックリ!!


もしかしてまだ古い録画の分が残ってるのかな?と思ってネットで調べてしまいました指差し

そしたら4/21放送分から新しい声優さんだと書いてあったので、やっぱり新しい声優さん電球

TARAKOさんが亡くなった時はもうあのちびまる子ちゃんの独特な声は聞けないんだなー悲しいと寂しくなっていたのに、まさかの旧ちびまる子ちゃんの声に寄せて来るとは意外でしたびっくり


真剣に聞くともちろんちょっとの差はありますがそれでも寄せて来てるのが嬉しくて姉に連絡してしまいました笑
そしたら「前のまる子より、ちょっと普通の子な感じになったけど、違和感ないよね。」との返事が。やっぱり同じ感想でしたウインク

そして「最初にちびまる子がアニメになったとき、まる子はこんな声じゃない!と思ったけど、今じゃあの声じゃないとダメだもんね〜」とも。
わかるーーーーーーー!!爆笑
漫画からアニメになった時はこんな声じゃない!と確かに思いました笑笑懐かしいw

私の中では「ドラえもんの声が変わりすぎ問題」が未だにトラウマになってるので(いい加減慣れろ!!w)、ちびまる子ちゃんもかなぁと少し覚悟してたから今回は前のまる子ちゃんを尊重しててくれて嬉しかったですおねがい

という報告でした笑

そして話は打って変わって塩麹と醤油麹を作りました音符
インスタントポットで時短ウインクこれだとたった1日で出来ますグッ

塩麹は使えば使うほど便利な事が分かって、もう手放せない食材になっておりますニコニコ
何が良いって鶏肉との相性!!肉が柔らかくなるのは然ることながら、調味料はこれ1つで味が決まるというズボラな私にはぴったりな食材音符

前に紹介したレンチンで作る鶏ハムもそうだけど、唐揚げやチキンナゲットも調味料これだけで作っても美味しく仕上がりますウインク
そう考えると麹って優秀すぎますグッ

そして今回は初めて醤油麹を作ってみたんですが、なんだか正解が分かりませんニヤリ
麹が醤油を全部吸ってしまって、途中で何度も足したけど硬い状態に仕上がりましたニコ
発酵が足りないのだろうか?と思って発酵時間を多めにしてみたけど変わらずニヤリ
何かを失敗したのでしょうか?昇天
分からないけどこれはこのまま使っていきたいと思います爆笑

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村