昨日は日本人の友達を家に招いてランチをしました音符

毎回、何を作ろうかと相当悩むんだけど、足りないと困るという考えから品数がどんどん増えていき、結果的には居酒屋スタイルになります笑


イタリアのスタイルでランチをしようとすると、友達が来てからパスタを茹でたり、そしてパスタが終われば今後はセコンドの調理をしたりと席を立つ場面が多くて話の腰を折ってしまうので好きじゃありませんニヤリ
オープンキッチンなら良いのでしょうが、我が家はキッチンが独立してるタイプなので。。。タラー

という訳で最初からテーブルの上にお惣菜を並べておくという居酒屋スタイルに落ち着くのです指差し
今回作った物を紹介したいと思います音符
上から時計回りで鶏胸肉の南蛮漬け、ソムタム風サラダ、じゃばらきゅうりの白だし漬け、トマトとシソのサラダ星
我が家の大定番である鶏胸肉の南蛮漬けが大大大好評でした照れ

はい、まだ続きます電球
左から、サラスパ、お気に入りのクルミ入りチーズ、絹さやの卵とじ星
卵とじをどんな皿に入れたらいいか分からずフライパンのまま泣き笑い
サラスパって初めて作ったけど美味しいですねラブ
これがアジア食材店で半額になってたので思わず買ってしまい、味付けなど全部適当にオリジナルで作ったのにめっちゃ美味しくできて感動照れ
次回同じ味に出来るか分かりませんw

とりあえずこれらのおかずを用意してランチを開始しましたウインク
これだけあればしばらく席を立たずにおしゃべりに専念できる指差し

そしてひとしきり食べておしゃべりをした所で私は席を立ち、ゴーヤチャンプルを作りました。これは熱々が美味しいのでねウインク
ゴーヤが苦手な人も居るから賭けだったけど、友達は2人共ゴーヤが好きだったので良かったですウインク

そして食事の〆として何の脈絡もなく赤飯を炊いたんですが、酔いが回ってて写真を撮り忘れましたアセアセ
赤飯は多めに炊いたので友達の旦那さん用(イタリア人)に少しおすそ分けしましたニコニコ

そしてデザートは友達が持って来てくれたジェラート星
夏のデザートには最適爆笑
なんと生クリームとコーンも用意してくれたのでコーンにジェラートを乗せながら食べました照れ
私はチョコとピスタチオをチョイス音符
チョコは私の好きなビターチョコで中にはパリパリのチョコが入ってましたひらめき
ピスタチオは安定の美味しさであっという間にペロッと頂きました爆笑

13時に始めたのに気がつけばまるちゃんが帰宅する18時近くになってましたニヤニヤ
女3人が集まると本当に話が尽きませんてへぺろ
作った料理は全部気に入ってくれたのでそれもまた満足ニコニコ
楽しい1日を過ごせました音符

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村