土曜日の話ですが、久しぶりにテルミニ駅近くにある大きな市場へ行ってきました電球

この市場の他の市場との最大の違いは食材の豊富さ!!
スーパーや普通の市場では絶対に手に入らない物がたくさん売ってますウインク

引っ越してからはバスで簡単に行けるようになったけど、もしかしたらたくさん買ってしまうかもしれないのでと車で行きました。
結果、買いすぎました指差し

家に帰ってから買ってきた食材を冷蔵庫にしまうだけで一苦労アセアセ
買いすぎたなと1人で苦笑しましたニヤリ
とりあえず買った物を紹介したいと思います電球
アスパラ、ゴーヤ、大根星
大根は長すぎて冷蔵庫に入らないので半分に切りましたニコ
アスパラは普通に買えるけど安いから買ってしまったタラー

はい、次電球
左からニンニクの芽、パクチー、ネギ、さつまいも
見切れてるけど上にもやし星
にんにくの芽も長すぎて半分に切りました指差し

そして絶対に他の場所には売っていないコチラ下矢印
山芋〜星星
土曜日に買ってきたのにどうしていいか分からなくて月曜の今日までこの状態で放置笑
たぶんとろろにして冷凍すると思います爆笑

そして他の野菜に比べるとちょっと高いけど買ってしまうやつ。
絹さや星なんとジンバブエ産爆笑
まさかアフリカから絹さやが来てるとは想像つきませんでした笑

それともう処理してしまったけど、トウモロコシも。
生のトウモロコシが出回る季節になると必ず買ってきて鞘から外して常に冷凍庫に入れてますニコニコ
缶詰のより安いし美味しいのでウインク

ざっと紹介しましたが、これ全部をまるちゃんと2人で消費するには相当時間がかかると思われます泣き笑い
買い物してる時ってテンション上がってどんどん買っちゃうんだけど、家に帰ってきてから買ってきた物の多さに愕然とします笑笑

しかもアレを作ろう音符とか思って買ってないので、これから徐々にレシピを考えていかないといけません昇天

とりあえず一番悩まなくていいゴーヤで昨日の夜ゴーヤチャンプルを作りましたニコニコ
食べる度に苦ーーーーーっ!!てなるけど、それが癖になる美味しさなんですよねー爆笑
付け合せは買ってきたコーンを入れたコールスローサラダとこれまた買ってきたアスパラのバター醤油炒め星

これから少しずつ、買ってきた食材の消費に励もうと思いますてへぺろ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村