昨日の午前中にローマを出発して、マルケ州にある義両親の別荘に来ています電球

理由はタイトルの通り誕生日会の為指差し


この同じ別荘地には、ドイツ人であるまるママの兄も別荘を持っており、今回はその奥さんの誕生日会をここで開くと決めたことから私達も集合することとなりましたニヤリ


実は偶然にも昨日はまるちゃんの親友の誕生日でもあり、ローマで誕生日会に誘われていたものの、ドイツからわざわざ来ている親戚に会わないわけにもいかず、こちらに来ましたニコ

でもこのドイツ人の叔父と叔母は本当に優しい人達で私の大好きな2人なので会えたのはとても嬉しいですニコニコ

ドイツからは彼らの娘、息子とその彼女、他にも親戚が2人来ていて総勢12名(私、イタリア人3名、ドイツ人8名)の誕生日会となりましたウインク
その誕生日会については明日書きたいと思います音符

さて、ローマからの旅路ですが、今回はまる兄の車で3人一緒に来ました電球
ローマからこのマルケ州までは片道3時間ちょっとかかるんですが、誕生日会の為だけに来たので今日にはもうローマに帰りますタラー
まだ海水浴が出来ないこの時期に滞在しても他にやる事が無いので笑

昨日は11時にローマを出発し、途中でいつも立ち寄るお店でお昼を食べました電球
モルタデッラがお店の真ん中にドーンとあって、これをスライスしてパニーノにしてもらいましたウインク
なかなかの大きさですあんぐり
夜の誕生日会は素敵なレストランを予約してるとの事だったので、お昼は食べ過ぎないようにと軽くパニーノにしたのに、想像以上にデカかったというチュー

まるちゃんとまる兄はペロッと完食してたけど、私は頑張って3/4ほど食べて残りはまる兄に食べてもらいました。
まる兄は1個じゃ全然足りなかったみたいで、むしろ喜んでたけど爆笑
40代でもまだ食べ盛りなまる兄ニヤリ

そして別荘には15時頃に到着したものの、特にすることもなくw、街を散歩したり、いつも行くワイナリーでワインを買ったついでにワインを飲んでみたり指差し
まったりとした時間を過ごし、この後はまる叔父の家に全員集合してアペリティーボをしてからレストランへ移動しました音符

明日へ続く電球

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村