9月の私の誕生日の周辺に旅行に行くのがいつの間にか定番化してきた私達。

今年もやっぱり9月に旅行に行く事に決めました音符


そもそもは7、8月は暑すぎて旅行する気になれないというのが大きな理由だったんですがね笑

それに夏はまるママからの「別荘に来い!!」の圧が強すぎてNOと言えませんアセアセ

義両親は6月にはマルケ州の海の近くにある別荘に住み始め、9月までローマには戻ってきません指差し

それ自体は自分達の好きでやってる事だからいいと思うんですが(主にまるママの希望)、子離れできてないまるママは私達を呼び寄せる事に必死ニヤリ


なので夏の最低一週間はこの別荘に行くことが必須となっておりますタラー

まあこの温暖化で夏の暑さは毎年異常なものとなっているので海で過ごすというのは理に適ってるんですけどねニヤリ

さて話は戻りまして、9月の旅行先ですが、こちらの料理の国星
分かりづらくて申し訳ないですがw、グーラッシュです指差し
旅行先に決定してテンション上がって、人生で2度目のグーラッシュ作ってみました笑

はい、グーラッシュと言えば、ハンガリー星
旅行先はハンガリーの首都ブダペストですウインク
私もまるちゃんも初めての場所なのでとても楽しみです照れ

前々からポルトガルのリスボンと迷ってたんですが、4月に義両親に先を越されて旅行されw、なんとなく同じ場所は避けたくてやめました笑
でも義両親はとても良い所だと言ってたのでいつかは行ってみたいですウインク

さて、ブダペストについてなんですが、ドナウ川を挟んだブダとペストという町が1つになってブダペストになったと知ってましたか?
そんなの世界史で習いましたっけ?私は歴史の授業が大嫌いだったのでよく寝てましたが笑

イタリア人にブダペストに行くんだーと言うと、皆揃って「あー、ブダとペストね〜」と言います指差し
私は今回初めて知りましたが爆笑

そもそも私、ブダペストについて何も知らないのでこれからいろいろ調べたいと思いますウインク
耳寄りな情報としては温泉があることを知ったので是非行ってみたいと思います爆笑

今回3泊で飛行機代+宿泊費で2人合わせて600ユーロ以内に収まったのはビックリでした!!
ローマでは全く考えられない宿泊費の安さにもしや物価が安いかも?と期待しておりますパー

日本に住んでた時はヨーロッパは遠い所だったけど、イタリアに住んでる今は数時間でいろんな国に行けるのが本当に嬉しいです爆笑
日本の家族から遠く離れて寂しい想いをしてるんだから、その分せめてこういうところでイタリアに住んでて良かったーと思わないとやってられません笑

9月はまだ先ですが、これから徐々に情報収集したいと思いますウインク

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村