書きたいことが多くてタイトルが長くなりました笑


私の朝の習慣としてNHKの朝ドラを見る!!というのがあるんですが、その後のあさイチが気になる特集をしてるとそちらももれなく見てしまいます指差し


最近おにぎり特集があったんですが、その時に紹介されていたおにぎりの具で卵黄の醤油漬けをどうしても食べたくなって作ってしまいました爆笑

まずは卵を凍らせます電球こういう風にヒビが入ったら凍った証拠だそうですウインク
これを1分間水に浸けて解凍し、卵黄を取り出す電球
ローマの水道水は冷たいからか1分では解凍されず、結局2分ちょっとかかったと思いますアセアセ
ここに醤油を入れてあとは30分置くだけ〜音符
思ったより簡単じゃないですか?
周りの白身は必然的に捨てることになりますがタラー
あとここイタリアでは鮮度の良い卵を手に入れることが必須!!

さて、出来上がったところで朝食セットを用意星
おにぎりにはせず、ごはんの上に乗せてみました音符
でも味付け海苔は添えた指差し
それと玉ねぎとキャベツの味噌汁にきゅうりと大根のぬか漬けキラキラ
これだけあれば朝食としては完璧です照れ
さて肝心の卵黄の醤油漬けですが、想像以上に美味しかったラブラブ
卵黄と醤油が合うのはもちろんなんですが、食感が超まったりで濃厚照れ
これはリピート必至です!!
ちなみに漬けてた醤油は捨てるのが勿体なかったのでチャーハンを作る時に使いました爆笑

さて話は変わりまして、スーパーでたまたま買ったこちらのスナック菓子がカールそのものだった件爆笑
ご存知の通りカールは2017年より関東では販売されなくなったので長い事カールのチーズ味を食べていなかった私はこれを食べた瞬間に「カールじゃん!!」と発言しておりました笑

がしかし、全く知らないメーカーだし、スーパーの特売コーナーみたいな所でたまたま発見した商品なので(1ユーロだった)、今後また発見できるかは謎ですニヤリ
この特売コーナーがあるうちに買い足しておきたいと思いますパー

そして最後はアイスの話電球
もうすっかり夏の気候になっているローマ。5月でこの気温は先を考えるのが怖すぎるチュー
そうなってくると必然的に家に常備したくなるアイス星
スーパーでこちらが気になって買ってみました音符
たぶん去年はこの味は無かったと思う、ピンクレモネード味キラキラ
見た目はこれで、周りにpopping candyが散りばめられていて、これがカリッカリで良い食感ウインク
中はこうなってます下矢印
ラズベリーシャーベットをレモンアイスで挟んだ感じ電球
酸味が苦手な人は駄目だなと思うほど結構な酸味がきいてますが、私は酸っぱいのが大好きなので気に入りましたウインク

これからアイスが益々美味しくなる季節星
イタリアでは毎年新製品がたくさん出てくるのでこれからもちょくちょくスーパーでチェックしてみたいと思いますニコニコ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村