最近立て続けに2人からお薦めされたレストランがあって、気になったので行ってみました音符

1人は私が日本語を教えてるおじさまで、1人はまるちゃんの親友。いづれも近所に住んでますニコニコ


20時に予約して行ったのですが、普通は20時だと人はまばらなのにほぼほぼ満席だったので店内の写真が撮れませんでしたニヤリ

内装は女性に好まれそうなピンクを基調とした可愛らしい感じでしたウインク


オーダーは携帯でするというハイテクスタイル電球

最近ローマではこのスタイルが増えて来たけど、漏れなくアジア系のレストラン。イタリア人は相変わらず遅れております笑

まず最初の一杯、モヒートウインク
カクテルの種類も充実してましたグッ

最初に選んだ一品はこれ下矢印
中身は海老で外の皮がモッチモチで美味しかった照れ
イタリア語のメニュー名が直訳すると、「透明な海老の巻き物」だったのが笑える。透明ではない笑

そしてタイ料理とは関係ない餃子爆笑
イタリアあるあるでタイ料理レストランと言えども、点心は充実しております指差し
この餃子、中から肉汁がじゅわっと出てくるタイプで皮も薄くて激ウマでしたびっくり
ローマで食べた餃子の中で一番かもおねがい

そしておじさまにオススメされていたトムヤムクン星
普通、トムヤムクンてココナッツミルク入ってないですよね?
イタリア人の為にアレンジされてるのかもだけど、これはこれで美味しかったです。何よりも魚介の出汁がめちゃめちゃ出てるし、酸味も辛味も丁度よいグッ
これはリピ確定ですニコニコ

そしてパッタイ星
これも安定の美味しさウインク
私はパッタイにそこまで思い入れは無いんですが、まるちゃんが大好きなので頼みました指差し

あ、そうそう、ワインの種類も豊富でなんと私のお気に入りがあったので迷わず注文ニコニコ
このワインを置いてるレストランは優秀だと勝手に思ってます笑

そして次は海老のバジル炒め星
なんか気がつけば海老ばかり食べている笑
これも美味しかったけどバジルがあまり入っておらず存在感無しでしたタラー
次は頼まないやつニヤリ

実はこの日私はプーパッポンカリー(蟹のカレー)を食べたかったんですが、まさかのお腹いっぱいになり断念悲しい
計画的に注文できないタイプニヤリ
代わりにちまきがあったので食べてみました音符
うーん、これはいまいちニヤリ
お米が全部潰れてる感じでしたアセアセ

そしてデザート星
お腹いっぱいだったんだけど、ローマで有名なHiromi cakeというケーキ屋さんとコラボしてるみたいでめっちゃそそられるラインナップに負け食べましたw
どれもこれも味見してみたい爆笑
でも1個だけニヤリ
Reiwaという名前のこちらのケーキキラキラキラキラ
ダークチョコのムースの中に餡が入っているというもの電球
切ってみたら下の方にちゃんと餡が入ってるウインク
甘さ控えめでとっても上品な味でこれなら2個くらい食べられそうな勢いでした笑

2人に薦められただけあって、大満足なレストランでした照れ
ただ、プーパッポンカリーを食べられなくて激しく後悔してるので近いうちにまたリベンジしたいと思います!!(食べ物への執念がヤバイw)

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村