セールで買ったアスパラが食べきれなくて数日冷蔵庫で眠っていたので、ふいに鉄板焼をしよう!!と思いつきました音符


近所のスーパーではいつも牛ハラミが売ってるので、それメインで考えて他の材料を買い揃えてから最後にそのスーパーに行ったらなんとその日は無しガーン

でももう他の材料は買ってしまったので計画変更は出来ずw、なんとなく焼肉に良さそうなこちらの肉を適当に購入下矢印

どこの部位かもよく分からないけど、スコットーナというイタリアでは美味しいとされてる牛肉だったので買ってみましたニコニコ

その他のナインナップはこんな感じ音符
茄子は1個しか買ってないのに大き過ぎて切ったら大量になりました笑
そして注目すべきは海老なんですが、スーパーで買い物中に「海老も買おうか?」と言った私に「え、いいの?」と返してきたまるちゃん。
一瞬意味が分からず、どういうこと??と聞いてみたら、イタリアではもちろん鉄板焼はしないけどバーベキューをする際に肉と魚介を一緒に焼くのはNGらしいびっくり

バーベキューをするなら肉だけ!!か、魚介だけ!!しか出来ないらしい。どんなルールだよ泣き笑い泣き笑い
日本でもよく家族でバーベキューしたけど、毎回肉も魚介もガッツリ食べてた私としては意味が不明過ぎるニヤリ
というわけで我が家ではフリースタイルです笑
この写真をイタリア人が見たら、オェーってなるわけ?
肉も魚介も一緒に食べられたほうがいいのに口笛
ちなみに適当に買ったこの肉ですが、激ウマでした。良かった〜ニコニコ
でもやっぱりハラミ食べたかったなー悲しい

一方のまるちゃんは肉と海老を一緒に食べられることにテンション上がってました笑
喜ぶところおかしいから指差し

そしてお腹いっぱいになって案の定、大量のナスが残る昇天1個分なのに。。。タラー
大量に余った茄子は少量残ったズッキーニと共に翌日のランチにパスタにしました音符
こちらも残ってたサルシッチャを肉団子ににして、あとはプチトマトを加えただけというシンプルなパスタだけどこれが簡単なのにとっても美味しかったウインク

ちなみに焼肉にした牛肉も余ったんですが、これは冷凍しておいてそのうちまるちゃんの焼肉弁当になります。焼いてご飯に乗せるだけという手抜き弁当てへぺろ

ものすごく久しぶりに鉄板焼をしましたが、卓上でいろいろ焼いて食べるってやっぱり楽しいですよねニコニコ
今度は友達を呼ぶ時にやってみようかな。材料切るだけだから楽できるし笑
肉と魚介は一緒だけどね指差し


Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村