ジェノバ2日目の朝はこちらの朝食から音符

はい、フォカッチャ爆笑
ジェノバではフォカッチャをカプチーノに浸して食べるという、他の地域のイタリア人にしたらオェーとなるような朝の習慣があるのですがw、家ではカプチーノができないのでとりあえずカフェラテに浸して食べてみましたグー
素直な感想を言いますと、私は好きじゃないですニヤリ

さて、そんな朝食を終えた後は街の中心地へバスで向かい観光開始〜音符
ジェノバは港町として有名なのでこんな船があったり、有名な水族館があったり星
だけど水族館はあまり興味ないのでパスニコ
旧市街地の方へ向かいました音符
一階部分がお店になってるという珍しいタイプの教会笑
質素な外観からは想像できなかったけど、中は素敵でしたニコニコ
ジェノバの旧市街地はこんな細い小道が迷路のように入り組んでます指差し
またまた質素な外観の教会だけど、また中は綺麗でしたおねがい
ローマの教会と違って外と中のギャップが激しい印象を受けましたひらめき
そうこうしてたら有名な大聖堂へ辿り着く電球
サン・ロレンツォ大聖堂キラキラキラキラ
フィレンツェの大聖堂に雰囲気が少し似ていますねウインク
こちらは逆に中が意外とシンプル指差し
そしてこれは後から友達に教えてもらったんですが、入口の右手にある柱装飾の一部分が犬に見えるというので有名なんだそうウインク
確かに犬が横たわってるように見える?
もし行かれる方は探してみてくださいウインク
そしてこの素敵なフェッラーリ広場を抜けて向かった先は電球

ジェノバと言えば!!のペストジェノベーゼのパスタを食べに行きました照れ
その名もIl Genoveseというレストラン星
席についてから注文を終えると、前菜としてこちらがサービスで運ばれて来ました星
可愛い小鉢に入ったペストジェノベーゼラブ
こちらをパンに付けて食べてみると、絶品!!の一言に尽きる照れ
本場のペストに使うバジルはイタリアで一般的に見る物とは違い葉が小さい物なんだそう。そのせいなのか風味が全然違うびっくり
そしてパスタの前に気になったトリッパのフリットを食べてみました音符
人生で初めて食べたけど、これ美味しい!!
どうやったらトリッパをこんなに薄くスライスできるのだろうか?
家で作りたくても作れそうにない笑

そしてメインのパスタ登場キラキラキラキラ
こちらは定番のトロフィエというパスタを使った物です星
そしてもう一皿はこれもジェノバでは定番であろう、インゲンとジャガイモが入った物下矢印
パスタはリングイネですウインク
もうね、美味しい以外の言葉が出ません指差し
本場で食べるとここまで違うのか!!という衝撃を受けましたチュー

そして実はこのお店で隣の席にたまたま日本人カップルがいらしたので話しかけてみました爆笑
店内には私とこのカップルしか日本人は居なかったのに隣になるという偶然ニコニコ
GWに夫婦で旅行に来られてて、ウィーンやミラノを巡った後にジェノバに来たそうですニコニコ

そうそう、それと忘れちゃいけないのがイタリアで初めて遭遇した未知の野菜星
Scorzanera(スコルツァネーラ)と言う、見たことも聞いたことも無い野菜なんですが、これがまさかのゴボウにそっくり!!びっくり
レンコンとゴボウを足して2で割ったような食感爆笑
がしかし、ジェノバ出身の友達に聞いても知らないと言われたのでどこで買えるのかは不明泣き笑い

そんなこんなで本場のペストジェノベーゼを満喫した後は観光に戻りますが、長くなるので明日に続きます音符

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村