昨日の午後、ローマを出発して北方面に旅行に来ています電球

最終的には普通に電車に乗れたんですが、出発前に一悶着ありまして、私ブチギレ笑


事の発端は2023年の8月から、電車に乗る際は事前にオンラインでチェックインする事が義務付けられたという情報を得たことから始まりましたニヤリ

このチェックインが出発する当日の午前0時過ぎじゃないと出来ないと言うので当日の朝にまるちゃんが試みるもチェックインできないと大騒ぎガーン
実際チェックイン画面を見てみると色が薄くなっててボタンが押せません下矢印

でもね、私からしてみたら事前チェックインしなかったから乗れません!!なんて事は100%あり得ないと思ったので駅に行って聞けばよくない?って言ったんですよニコ

しかしまるちゃんは事前チェックインは義務なんだから、しなければ罰金のリスクもあると、すごい剣幕で鉄道会社に電話するも繋がらずニヤリ
そしてその繋がらない事にも激怒ムキー
私はすぐにそういう超ネガティブ思考になるまるちゃんが本当に嫌でイライラMAXむかつき
そこからはもう無視凝視

そしてなんの解決もしないまま険悪なムードで駅に行ったんですが、駅員さんに聞いたら「そのチケットはチェックインの必要ありません」て指差し
はい、解決!!!!ね、言ったでしょ??
誰だよ朝から大騒ぎしてたのえー

その後にネットで調べたら日本人の方が丁寧に説明してくれてました下矢印

RegionaleとRegionale veloceは事前チェックインが必要と書いてあって、私達の電車はFrecciabiancaだったので必要無かったのです。
どんなオチ?笑い泣き笑い泣き

まるちゃんにすぐ超ネガティブ思考になるのを本当にやめて欲しいと言ったら謝ってくれたけど、どうせまたやるんですよえー
そういう生き方って損すると思うんですけどね真顔

まあすったもんだありましたが無事に出発できて良かったですニコニコ

最後に無印で買った旅行の便利グッズを紹介音符
こちらの圧縮ケース星
こんなにパンパンに入れてもファスナーを閉じるとこんなに嵩が減ります下矢印
下着3日分とタイツやら靴下やらと、パジャマのTシャツとフェイスタオルを入れたのにこんなにコンパクトになってだいぶスペースが稼げましたグッ
次回日本帰ったら買い足したいですウインク

旅行中はブログの更新が出来ないと思うので、週明けまでお休みすると思いますが、また再開した時はよろしくお願いしますニコニコ

Ciaoラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村